Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

さっそく家族で休日

2007-06-25-Mon-19:53
本当なら先週末はトレーニング三昧というところですが、
佐渡参戦をやめたため、さっそく家族で休日を楽しみました。

日曜日はあいにくの雨でしたが岡田漁港で魚釣り。
いつでも行けるのに、なにもこんな雨の中・・・
って感じなのですが、子供との約束だったので。
雨合羽を着て、釣り糸をたらしました。
でも、雨の中がんばった甲斐があって、小アジがたくさん釣れて、
子供は大満足。

それにしても、チビどもと釣りに行くと、親はほとんど釣りはできないですね。
子供の世話で釣りどころではないのです。
服に針を引っ掛けたり、糸が絡まったり・・・
そのたびに僕は自分の竿を置き、アクシデント処理をするわけです。
僕だって釣りはしたいのに・・・ぶつぶつ。
だんだんイライラしてくる。

ねぇ~、糸がからまったぁ。
うるせー、それぐらい自分でなんとかしろ!

と、なってしまう。
でも、まだ6歳にはムリだよな。
結局、僕は釣りを諦め、竿を納めるのでした。
DSCN1112.jpg

釣果はこんな感じ。どれも小ぶりなので、天ぷらにしていただきました。

DSCN1072.jpg
こちらは、土曜日に行ったあじさいロードのあじさいです。
すごく綺麗でした。椿もいいけど、僕はあじさいが好きです。
スポンサーサイト

COMMENT



鯵釣り

2007-06-25-Mon-21:06
鯵・・ですか。山間地のこの地では
1匹100円くらいしますよ。
うらやましいです。
良い親子風景ですね。
トラオ君たちの良い思いでになる
ことでしょうね。

初めまして

2007-06-26-Tue-09:42
majanさん、初めまして。札幌在住のトライアスリートです。ゴン太さんやケイチョさんのブログからこちらを知ることとなりました。

以前からブログを読ませていただいています。島の話題やトライアスロンのこと、あるいはご家族のことなど幅広い話題を楽しみにしています。

私は既に40代後半ではありますが、まだまだトライアスロンは7シーズン目です。一生続けていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします。

2007-06-26-Tue-20:03
>nonnkoさん
アジでしたら(小さいですけど)いくらでも
釣れます。
今の季節だけですけど。
釣りたてはおいしいですよ。
でも、あまり釣りすぎるとさばくのが大変です。
ちなみにさばくのは僕の仕事です。

>カムイさん
はじめまして。
でも、他の方のブログを通して存じ上げておりました。
北海道の方ですね。
このブログでとうとう熊本から北海道まで
つながってしまいました!
ちなみに上でコメント頂いたnonnkoさんは
熊本の方です。
ところで、トライアスロン歴7年ですか?!
大先輩ですね。
僕はまだトラ3年目の若輩で、しかも
ダメダメアスリートですが、今後とも
よろしくお願いします。

7年といっても

2007-06-27-Wed-08:56
7年といっても
1年目 平取の大会で溺れてリタイヤ
2年目 痛風になって休んだ
3年目 オロロンのラン16㎞で回収
4年目 オロロンのラン40㎞で回収
5年目 オロロンやっと完走
6年目 オロロン何とか完走
7年目 オロロンが無くなる
というような散々な戦績でして、年数が長いだけかもしれません(笑)

今年は少し「異」な世界を見てみようと思い、別な目標を立てました。こうして他の地域のトライアスリートのみなさんと知り合うことも「異」な世界への一歩だと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

2007-06-27-Wed-22:17
>カムイさん
まさにオロロンとともに歩んできたトラ歴なんですね。
僕もオロロンはいつか出たいと思っていただけに
大変残念です。
また将来復活しませんかね。
カムイさんの別の目標というのが気になります。

2007-06-28-Thu-16:13
大会が中止になった原因は、ボランティアを集められなくなったこと(地域の過疎化でボランティアの高齢化が進んだ)、自治体の財政的負担が大きかったこと、にあるようです。

「オロロン」という名前のついたトライアスロンの大会がいつか復活することを心待ちにしています(笑)。そのときには是非ご参加ください。

私の今の目標は、日本国内外のロングに1本ずつ参加するというものです。でも、ロングのスイムは3㎞以上なんですよね・・・ちょっと、う~~~ん(笑)オロロンのスイムは2㎞で気が楽だったのですが。

2007-06-28-Thu-21:25
>カムイさん
どこもおんなじなんですね。
僕の地元大島もトライアスロンが毎年開催されていますが、
ボランティア集めには苦労しているようです。
僕の職場にも動員の要請がきます。

ところで、海で2キロ泳げる実力があれば
3キロ以上泳ぐのは、やってみると意外と苦はないですよ。
僕もスイムは超苦手種目ですが、3.8キロ泳げましたから。

コメントの投稿

HOME
