Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

m(__)mスマン!!

2007-06-22-Fri-22:34
いろいろ紆余曲折ありましたが、決めました。
9月2日の佐渡国際トライアスロン。
今回は見送ることにしました。

すいません!!!

大島で最後の夏を心ゆくまで満喫することにしました。
トライアスロンオンリーの夏を過ごすか、
それとも家族と夏を楽しむことに専念するか、
僕には二つに一つしか選べませんでした。
両方やっちゃうという方法もあるかもしれませんが、
結局どちらも中途半端になってしまいそうで。

とはいうものの、
大きな目標が消えてしまって、ちょっとした喪失感のようなものを味わっております。
寂寥感といったほうがいいかな。
佐渡で再会のお約束をしていた、ゴン太さん、annさん、すいません。
特に去年いらっしゃらなかったケイチョさんには
是非お会いしたかったのですが。来年も出られますか?
来年はIMジャパンかな?
みなさん、どうか悔いのないレースができるようにがんばってください。
遠く伊豆大島の地から皆様のご健闘を祈念しております。

今回は参加できませんが、
もう一度あそこに行きたい、あの美しい自然の中を走りたい、
島民の方々の笑顔が見たい、という気持ちは強く強く持っています。
楽しい思い出とあの予想を遥かに超えた感動は今も
まったく色褪せることなく僕の中に残っています。
だから、来年は絶対に行きます。
次は自分でも100%納得がいく形で再び挑戦します。

・・・でもねぇ
正直言って、少しばかりホッとしているのも事実なんです。
ずっと悩んでいたから。
肩の荷が下りたというか、
心にかかっていた深い霧がようやく晴れたというか。

なんだかグダグダと長文になってしまい、すみませんです。
まあ要するに、今回のオフ会は残念ですが欠席させていただきます、
ということで(笑)

さて、そうと決まれば来年の佐渡に向けてトレーニング開始だ。
・・・って、まだ1年と2ヶ月もあるよ。
でも大丈夫、モチベーションは決して下がっていないので。
スポンサーサイト

COMMENT



残念ですが。

2007-06-23-Sat-19:23
majanさんが来られないのは残念ですが、
その時々のバランスの中で
ひとつひとつ選んでいくものですものね。
たしかに、どんなに素敵な大会でも、
遠いと、毎年参加っていうのは難しいかもしれない。
私にとっての宮古島と同じですね。

1年後、超~強くなってますね。
楽しみにしています。

2007-06-24-Sun-08:23
肩の荷が下りたとお書きですが
同感同感!
9月に近場のショートだったら
まだいいのでしょうが
遠征してロングだと
キツイとこありますよね。
トライアスロンやって周りに
不満や愚痴が出てくるとそれは
本末転倒。まして自分に
後ろめたい気持ちが大きく出てくるようだと
かえって逆効果だと思います。
振り返る時間も必要かと思います。
良い選択でした。
だけどブログは更新しましょう(笑)

2007-06-24-Sun-20:26
majanさん
何事もベストを尽くす方だろうなと
思ってましたから、納得していました
この夏は精一杯ご家族の思い出を
作って上げて下さいね!
今まで遠い大島でしたがmajanさんの
ブログで身近に感じています。

2007-06-25-Mon-08:26
それはそれでひとつの選択だよ。家族を優先したことはあとになってきっといい形で返ってくるよ。 
トライアスロンのトレはとにかく時間がかかる。おれもジャパンが終わったので少しは家族にお返しないと、、、。

また

2007-06-25-Mon-17:12
来年いらっしゃい。
ことしの村上に来ても良いけど(笑)

2007-06-25-Mon-19:28
>annさん
確かに距離的に遠いっていうのは一つの
ネックではあるかもしれません。
佐渡がもっと近かったらBタイプでも出ていたかな。
とにかく、来年は超~強くなってます(笑)

>ゴン太さん
大島に来て初めてショートのレースに出て、
翌年には早くも佐渡Aに出て・・・
ガムシャラに、と言っては大げさですが、
次へ次へという気持ちでトライアスロンに
打ち込んできましたが、
少し、立ち止まって落ち着いてみようかって感じです。
今頃になってゴン太さんが今年はロングに参戦
しない理由がなんとなくわかったような気がします。

>nonnkoさん
今年はそういうわけで、早くも僕のシーズンは
終わってしまいました。
ちょっと、いや、かなり物足りないのですが。
佐渡は逃げないし、来年は必ず行きます。
nonnkoさんも来年あたりはそろそろどうですか?

>やまぼう
まあ、この選択は後悔していないよ。
焦ることはないし。
あとは、いかにモチベーション下げずに
トレーニングを続けるかだ。
来年は一緒に練習しよう。

>ケイチョさん
来年はずぇ~ったい行きますよ。
佐渡は好きなんです。
来年こそはお会いしましょう。
いや、今年村上でお会いしましょうか。
いや、それはムリムリ(笑)

2007-06-28-Thu-22:46
とりあえず、Bにエントリーしました。
大島に一緒に出た仲間が(佐渡までの足を当てにして)出よう言うし、のどくろの鮨は喰いたいし(笑)。
majanさんの分まで楽しんで来ます。

まあ、結果はどうあれ、これから2ヶ月、3人の子どもと遊びながら、練習もこなしていかなければ。


2007-06-29-Fri-22:29
>さむさん
おー、そうですか!
ついにエントリーしましたか。
頑張ってください。そして楽しんできてください。
Bタイプであれば少しは気分的に楽なのでは
ないでしょうか。
でも夏休みはお子さんと遊ぶ時間も作らければ
ならないから練習は大変ですね。
来年はAタイプ?
お会いしましょう。
あ、その前に大島大会ですね。

コメントの投稿

HOME
