Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

東京国体・・・なんだかなぁ

2007-06-21-Thu-22:49
平成25年に東京で国体が開催されるって話は
前に書いたことがありますよね。
この東京国体は多摩地域と島しょ地域(島しょっていうのは
伊豆諸島と小笠原諸島ね)を中心に開催されるらしいってことも。

当然僕は、我が伊豆大島がトライアスロン会場になることを期待していたわけです。

さて、件のトライアスロンはどこで行われるのでしょうか。
やっぱり、オリンピックと同じ浜離宮?
それとも、お台場?

もう広報されているので知っている方は知っていると思いますが。

結果・・・

なんと、三宅島。

なんだよ、同じ伊豆七島じゃねぇか!

それはないぜよ。

お台場や浜離宮だったら諦めもつくけど。
(それでも浜離宮はちょっとなぁ・・・)
三宅島は、そりゃ海も綺麗だし、とてもいい島ですよ。
僕も行ったことありますけど。
でも、トライアスロン競技としての実績でいったら大島じゃないですか。
三宅島はつい先日サイクリングロードレースが開催されたけど。
釈然としないなぁ。

そもそも、国体でどの競技をどの市町村で開催するかについては、
まず各市町村がそれぞれ希望する競技の開催地として立候補して、
それを受けて国体準備委員会による選定作業が始まるはずだと思うんだけど、
大島町は、トライアスロンの誘致活動は行わなかったのだろうか。
せっかく19年にも及ぶ実績があるというのに。
なんだか、大島町のトライアスロン競技に対する姿勢に
ちょっとがっかりだ。
一昨年、僕が町長に宛てた手紙もまったく無視状態だったし。

ま、いろいろと町には町の事情があるのかもしれないので、
勝手にこちらだけの言い分で大島町を悪者にするのは止めとこう。

ところで、大島では一体なんの競技が行われるのでしょう。
さてさて競技会場一覧表を見てみると・・・


・・・!



・・・相撲


・・・すもう


・・・sumo



すみませーん。
どなたか教えてください。
大島では、あれですか?島出身の力士がいらっしゃるとか、
大島にある高校の相撲部が強いとか、
なにか大島と相撲は縁があるのでしょうか。

いや、僕は相撲というスポーツ、国技は素晴らしいと思いますよ。
伝統と格式を持った日本のスポーツです。
でも、なぜ大島で?

誰か、教えてください。
スポンサーサイト

COMMENT



相撲ですか・・・

2007-06-22-Fri-09:00
議員か町長か
無類の相撲好きなんじゃないですかね・・・
ご愁傷様。
合掌(笑)

2007-06-22-Fri-22:14
>ケイチョさん
ああー、なーるほど。
町長が相撲好きなんだぁー・・・
って、そんな理由?(笑)
ま、平成25年じゃ、僕は島民ではないですから。
もう、好きなようにしてください。

コメントの投稿

TRACKBACK

小笠原諸島小笠原諸島(おがさわらしょとう)は東京の南南東約1000 キロメートル|kmの太平洋上にある30余の島々。日本の国土で、東京都小笠原村と完全に一致する。総面積は104 平方キロメートル|km²。小笠原諸島は以下の島々からなる。 狭義の南方諸島 小笠原群島 聟島
HOME
