Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

先生はすごい

2007-05-31-Thu-22:33
トラオが入学して初めての家庭訪問がありました。
僕は仕事が早く終わって帰宅すると担任の先生と鉢合わせ。
夫婦で先生とお話をするはめになってしまいました。

といっても、話すのはもっぱらカミさんばかり。
もともと人見知りで話ベタな僕はカミさんの横で
お地蔵さんのように座っているだけです。

トラオが小学校に入学して、僕ら夫婦が一番心配していること。
トラオは少しばかり(?でもないか)ジコチュウで
他のお友達に対してもちょっと乱暴なところがあるので、
周りのみんなに嫌われているのではないだろうか、と
いつもカミさんと不安になっていたのですが。

先生の話によると、クラスのみんなと仲良くやっているとのことで、
夫婦してホッと胸を撫で下ろしました。
良かった。それだけが心配だったから。

それにしても先生はやっぱりすごいですね。
まだ入学して2ヶ月も経っていないのに、
トラオの長所も短所もよくお分かりです。

こういうところを直したらいいですね、
なんて言われると二人して
そうなんです!
なんて思わずハモってしまったぐらいです。

そして先生が最後に言うには

トラオ君のような子は最近あんまりいないですねぇ・・・

ドキっ・・・(汗)

まさにガキ大将タイプの子ですよ。

あぁ、なんだそうなのか。

でも。もうちょっと他の子に優しくできたらねぇ、完璧なんですけど。

・・・なんだ、やっぱりそうなんじゃないか。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-03-Sun-23:12
ガキ大将!良いじゃないですか?
良い意味でのそんな子供が少なり
つつあります。
majanさんは子育てに関心持って
関わっているご様子でほほえましい。

2007-06-04-Mon-21:55
>nonnkoさん
トラオはガキ大将というよりはわがままなんだと
思います。
いずれにしても子供の成長を見るのが
今の僕の生きがいです。
一家は子供中心に回っています。

コメントの投稿

HOME
