Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

ニューアイテム その1

2005-08-21-Sun-22:00
img1024968562.gif昨日今日と、バイクで40キロほど走ってきました。
6月のレースではバイクパートで練習不足が如実に現れ、タイム的にかなり足を引っ張る結果となってしまったので、次のレースに向けて、バイク練習に力を入れています。

といっても、1日40キロ程度なんですけどね。

ところで、先週、トライアスロンショップオミノに行った際に購入した
ニューボトル・・・
って別にキャバクラじゃないですけど。
ポラーのバイクボトルを今日使ってみました。

うん。なかなかいいね。
今日は氷を入れていったのですが、保冷効果は結構いいです。
やっぱり、暑い時期のトレーニングではできれば冷たいものを飲みたいですよね。

今まで、なま温かいスポーツドリンクを飲んでいたけど、このボトルで冷たいドリンクが飲めるようになったら、ちょっともう、少なくとも夏場は他のボトルは使えませんね。

でも、持続時間は氷の量にもよるのかもしれないけど、せいぜい1、2時間程度かな。
今度はドリンクを凍らせてみようかな。
皆さんは、ボトルはどうされてますか?
何か気をつけていることとかこだわりとかありますか?

COMMENT



2005-08-22-Mon-07:19
このボトル長、短1本ずつ持っています。
長はボトルゲージにははまりません。
長はプールサイドに持っていきましたが
今は両方使っていません。
理由はこのボトルは大変洗いにくいんです。
そのため、底にカビが生えたり水の中に
内壁から剥がれたゴミがたまるんです。
キャップの部分に水あかが貯まります。
何か良い方法はないでしょうか?

2005-08-22-Mon-20:11
私も色違いをもっています。
冷たいドリンクは嬉しいけど、
体にはどうなのかな。

2005-08-22-Mon-21:39
ゴン太さん
なるほど、衛生的に問題がありますか・・・
しばらく使ってみて、なにか解決策はないか
考えてみます。

annさん
僕はこの際、身体のことよりのど越しです。
やっぱりできれば冷たいほうが気分的に
いいのです。

2005-08-23-Tue-12:25
冷たいドリンクのほうが吸収は早いらしいけど、僕は下痢のおそれがあるので、保冷ボトルは使ったことありません。今度試してみようかな・・・

2005-08-23-Tue-21:51
試してみてください。
どうせ、そんなに何時間も冷たいままで
いるわけではないのです。

コメントの投稿

HOME
