Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

落車一周年

2007-05-21-Mon-21:34

ヘルメットを新調しました。
OGKのモストロです。色はブルー。
ストラディバリと最後まで迷ったんだけど、
実際に手にとってみて
モストロの驚異的な軽さに惹かれてしまいました。
リーズナブルだし。

昨日は早速、このニューヘルメットで島を一周してきました。

おーなんて軽いんだ。まるで何も被っていないみたい!

・・・ってほどの違いはわかりませんでした(笑)

ところで、なぜ、ヘルメットを新調したか。

先日気づいてしまったのです。
なんと今まで被っていたヘルメット前頭のウレタン部分に
ひびが入っていたのだぁ!
DSCN1063.jpg


い、いつの間にこんなひびが。
いや、おそらく1年前の落車事故のときだ。
なにしろ、あのときは僕の身体はガードレールの向こう側に投げ出され、
顔面から電柱にズドンと激突したのだ。
やっぱりあのときだ。それしか考えられない。

ってことは・・・

ヘルメットにひびが入っていることも知らずに
1年間バイクに乗っていたのか。
佐渡のレースもこれで走っていたのか・・・
ひぇ~~~(冷汗)

そして昨日の5月21日は奇しくも、
あの事故からちょうど1年です。
鼻骨のほうは完全に治ったけど、
頬骨は実はいまだに時々ズキズキします。
右側の上あごは麻痺したまんまだし。
予想以上に後遺症は長引きますね。
できることなら、二度とあんな事故はやりたくないです。

そういえば、あのときに記念写真を撮りました(笑)
見てみます?
心臓の弱い方はご遠慮ください。 もう顔は完全に元どおりになりました。
・・・たぶん(笑)
DSCN0698(1).jpg


COMMENT



2007-05-22-Tue-09:43
すごすぎる~

顔始めてみたかも

2007-05-22-Tue-12:28
majanさん、
「またボクシング始めたの?」
と言われそうな顔ですね・・・
衝撃のすさまじさが伝わってきます。
僕も気をつけます。
試合だと、下りで70㎞も出ますからね。
普通のオートバイ並みです。

2007-05-22-Tue-15:09
イケメンだいなし(笑)
これはmajanさんじゃない!
と叫びたくなる衝撃。
右側三叉神経上顎枝不完全麻痺が
未だに残っているんですね。
他人事とはせず自分も注意します。
一家の大黒柱は入院すらできませんもの。

2007-05-22-Tue-21:48
>やまぼう
くれぐれもこんな顔にならないように
練習するときは気をつけて。
下り坂は特にね。

>ケイチョさん
ボクシングやっていたときでさえ、
こんな顔になったことはありません。
怪我は身体のダメージもさることながら、
精神的なダメージが大きいです。
気をつけてください。

>ゴン太さん
ゴン太さんも確か落車して目の上あたり
を縫う怪我をしたことありましたよね。
しかもゴン太さん自分で縫ってしまった(笑)
一度バイクで怪我をするとそれ以降
乗り方が慎重にはなります。

2007-05-22-Tue-21:51
もとのイケメンに戻られていますよね?!
今の画像も是非(笑)
いよいよ目標が定まったようですね。
また楽しい時間が始まりますね~
それにしても「事故」には気をつけなくては!

2007-05-22-Tue-22:58
>nonnkoさん
今は、6月9日の大島トライアスロンに向けて
少しずつペースを上げているところです。
nonnkoさんは連戦でお疲れでしょう。
今度こそ少し休んでください。

ところで、顔は元通りになりましたが、
決してイケメンではありません(笑)

怖いよ~(泣)

2007-05-23-Wed-20:56
怖いよ~。
夢に見そうだ(笑)
よかったよ、元に戻ってて。

2007-05-28-Mon-19:14
>annさん
スピードの出しすぎ注意です。
女性は顔が命ですから、特にね。
下り坂にさしかかったら、
この僕の顔を思い出してください(笑)

2007-05-29-Tue-00:32
拝見してしまいました・・・
下り、気をつけます。はい。マジで。

2007-05-29-Tue-21:38
>CHIXIさん
そうです。気をつけてください。
エエ女が台無しになってしまいますから。

コメントの投稿

HOME
