Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

まだまだですねぇ

2007-05-14-Mon-22:07
先週はイージー・・・



って、いっつもイージーだろうが!


ま、とにかく土曜日はバイク60キロ、ラン10キロ。
日曜日はスイム1500m、ラン5キロ。

まだまだです。
たったこれだけの練習でも疲労度がハンパじゃない。
去年の今頃と比べるとコンディション的には50%ってところだな。

ふと思いついて、去年のトレーニング日誌を開いてみました。

うーむ。
5月はまだ日誌をつけていない。
6月から付け始めていました。
ってことは、5月中はまだたいした練習はしていなかったかも。

あ、去年の5月といえば。
あの、忌まわしい、落車事故があったんだ。
練習どころではなかったんだ。

なんとなくトレーニング日誌を繰っていくと、
去年は7月に入ってからは結構すごい練習量でした。
1週間に18時間も練習している。
よく、こんなにやったもんだよな・・・と人ごとのように感心。

また、こんなにやらなきゃいけないのでしょうか・・・

COMMENT



これから

2007-05-15-Tue-12:28
そのイージーな練習が
ベースを作るんですよね。
シーズンはまだだこれからです。

2007-05-15-Tue-21:42
>ケイチョさん
ベース期はもう済んでいなければ
いけないような気がするんですが・・・

2007-05-16-Wed-12:30
絶対絶対大丈夫です!
目標をどの辺りに設定するかで
練習計画が逆算できると思います。
今までしてないというわけじゃなし
ベースは意に反し(笑)出来てます。
というより強度を上げても
ベース自体は構築されますから
上げすぎないように注意する方が
難しいはずです
(自分ではなまやさしい練習しかしてないと
思っていても第三者から見ると意外に
上げすぎているんです)
従って大丈夫!

2007-05-17-Thu-22:12
>ゴン太さん
んーん、なんか嬉しいですねぇ。
ゴン太さんにそういってもらえると。
確かに今の僕は目標をどのへんに
設定しようかと思案しているところなんです。
まあ、あまり高い設定はムリですが。

私も・・・(泣)

2007-05-17-Thu-22:47
私もベースが既にガタガタのような気がする(泣)
シーズンはこれからなのに~。

2007-05-18-Fri-22:53
>annさん
なに言ってるんですかぁ、annさん。
annさんは宮古島終わったばかりなんですから、
ベースとかいう問題じゃないですよ。
宮古島は最高のトレーニングになったと思いますよ。
もうしばらくのんびりしていいんじゃないですか?
ていうか、僕ならきっとのんびりしています。

コメントの投稿

HOME
