Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

TJ6月号

2007-05-06-Sun-21:28
ようやく長かったトンネルを抜け、
GWを契機にモチベーションが上がってきました。

一時期はトライアスロンのことを考えるだけで
鬱屈としてくるような有様で、
定期購読しているTJ(トライアスロンジャパン)が封を開けないまま
気がつけば4か月分も溜まっていました。

そんなTJでしたが、先日ずいぶんと久しぶりに開いてみたのです。
そういう気分になれたということは
やっとトライアスロンが僕の生活の一部として復活したってことですね。

そういうわけで、annさんからの情報をもとに
TJの6月号を開いてみると、

なんと!

トレーニングトリップを楽しむという特集で我が伊豆大島のことが
紹介されていました。

なになに・・・タイトルは・・・

トライアスロンアイランド
日本のハワイ島・伊豆大島へ


記事によれば、
伊豆大島は充実したトレーニングができるのは当たり前として、
人・環境・食べ物・ロケーション・空気・・・すべてにおいて素晴らしいと。

ふむふむ。
これ以上ないほどの褒めちぎりようです。

でも。
このとおりなんです。
まったく誇張はありません。
僕のブログをずっと読んでいただいている方には
この島がいかにトライアスロンアイランドであるかはもう十分
ご存知かとは思いますが。

ま、それはともかくとして。
問題は。
これだけ恵まれた環境の中に居を構えているトライアスリートとして
僕はこんなんでよいのだろうかということであります。

モチベーションが急降下だとかほざいている場合か。
この島の環境を十二分に有効活用していないな、僕は。
まさに宝の持ち腐れ。
猫に小判、豚に真珠(笑)

とはいうものの、
宝物ってあまりにも身近にあると結構活用しないものなんですよね。
なににおいても。
スポンサーサイト

COMMENT



あんがい

2007-05-07-Mon-08:25
東京から3万円以下で行けちゃうんですね。
TJにあった「激坂」というのに興味があります。

良かったですね。

2007-05-07-Mon-17:02
モチベーションアップまずは
良かったですね。
長いトンネルを抜けるとそこは○○だった。
○○=パラダイス!
そのTJ誌に磐梯山合宿も出てましたが
あそこも良いですよ。
猪苗代湖で泳ぐ。激坂。
こっちで合宿どうです?

2007-05-07-Mon-22:05
>ケイチョさん
まさに激坂です。
たかだか5キロ程度の距離なのですが、
嫌になってしまうような坂です。
でも、この坂のおかげで去年僕は
佐渡を完走できたのだと思っています。

>ゴン太さん
猪苗代はいいところです。
カミさんのおばあちゃんの家があるので
何度か行ったことあります。
合宿ではありませんが。
東京からだと那須が割りと近くて良さそうです。

2007-05-08-Tue-22:14
majanさん
私の住むとこも外から見たら
絶好の練習ポイントが幾つも
ある地域みたいでした。
何しろ回りは山ですから。
住んでいてもその興味がないと
ほんと「宝の持ち腐れ」なんですよね。
正式には「伊豆大島」というのも
初めて知りました!
興味ある島です!
「くさや」が名産ですか?
食べたこと無いけど。

2007-05-08-Tue-22:56
・・・うふふ。
私、今回情報速かったでしょう?(笑)

2007-05-11-Fri-22:07
>nonnkoさん
nonnkoさんのところも環境良さそうですよね。
せっかく山に囲まれているんですから
がんがん登りトレーニングをやってみては?
なーんて、言うのは簡単ですが、やってみると
きついんですよね。

2007-05-11-Fri-22:08
>annさん
速かった速かった。
そのスピードでランニングもがんばってください(笑)

コメントの投稿

HOME
