Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

来週は地元でレース

2005-08-20-Sat-23:37
あー、もう来週なんだなあ。
27日土曜日に地元大島でトライアスロンレースがあります。
もちろん出場します。

今回のレースは、タイトルが非常に長いです。

2005ジャパントライアスロンスーパー駅伝・
個人スプリントシリーズin東京ステージ大島大会
第1回伊豆大島レディーストライアスロン大会

ということです。
3つのレースをいっぺんにやるんでしょうね。
僕は個人スプリントの部です。

最近、トライアスロン駅伝というのが流行りつつあるようです。
要するに、3名1組でトライアスロン3種目の各パートをそれぞれひとりずつ受け持つ、
っていうものです。
僕はもちろん出場したことも見たこともないので、なんとも言えませんが、
どうなんだろう。おもしろいのかなあ。
トライアスロンはひとりが3種目やってこそって気がするんですが。

それと、今回はレディース大会がありますね。
こういう大会が開かれるっていうぐらい、最近は女性のトライアスリートも増えてきているってことなんでしょうね。
あの、タレントのリサ・スティッグマイヤーさんもトライアスロンをやっていることで有名ですよね。
彼女はかなりなトライスリートのようです。

とにかく、今回はスプリント。
スイム750m、バイク20キロ、ラン5キロ。
6月にやはり大島で開催されたレースの半分の距離です。
それに、地元開催でコースも毎日走っている場所なので、
レースまであと1週間というのにかなりリラックスしています。
・・・というより緊張感なさ過ぎ。

6月のレースとコースは全く同じなので、コースを見てみたい方は、
このブログの前身のブログ「海に囲まれた町で
を見てみてください。

それにしても、一年に2回も地元のレースに出られるなんて、
僕は幸せものです。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-08-21-Sun-21:54
地元で2回はうらやましいですね。
スプリントレースは出たことも見たこともありませんが、心臓が破裂しそうですね。





2005-08-21-Sun-22:04
いやいや。
気合入れてやろうとすると、かなりハードなんでしょうけど。
ぼくは、それほどタイムにこだわっていませんので。
まあ、楽しければいいかなと。

コメントの投稿

HOME
