Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

初登校&初学童保育

2007-04-10-Tue-21:37
DSCN1021.jpgまたまた親ばか丸出しで、初登校を記念撮影。

今日から授業が始まります。
そして、放課後は学童保育です。

学童保育へは学校から送迎バスに乗って行きます。
違う小学校の生徒たちもいます。

知らない子ばかりの中に入っていって大丈夫かな、
ちょっと可哀想かな、
なんて心配していたんですけど。

学童の先生の話では、とてもトラオは楽しそうに過ごしていたそうで
早くもお友達がたくさんできたということでした。
まるで、ずっと前からいたかのように馴染んでいたとのこと。

子供の適応力はすごい。
大人のものさしでは計り知れない能力ですね。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-10-Tue-21:47
おめでとうさんです!
学童保育って学校が終わってから
預かってくれる施設でしょ!
従業員が利用してました。
そこは何時まで預かってくれるんですか?

初登校の時の写真は私も撮りました。
良い思い出です。
あっという間に中学生に
なりますからしっかりと
記憶に留めておきましょう。
本当に早いですよ。

2007-04-10-Tue-23:33
小学入学は親にとっても一代イベント
ですよね。
私は入学写真をポストカードに
しました。トラオちゃんも是非!
とおい昔を思い出しました。
majanさん子育て楽しんで下さいね!

2007-04-11-Wed-09:35
まじゃんの人生の最高の時期だね。一日一日を、家族のとの時間を大切に。心の宝ものだから。

2007-04-15-Sun-21:48
>ゴン太さん
やっぱりゴン太さんも写真撮りました?
僕だけじゃないんですね。
一生の記念ですからね。
トラオの通う学童は何時までだろう。
うちはカミさんの仕事が4時45分までなので
そのころには帰れます。
実は、学童保育の場所はカミさんの職場と
同じ場所にあるのです。
経営者(?)が同じなのです。
カミさんがすぐそばにいるので安心です。

>nonnkoさん
ポストカードですか。いいですね。
とにかく記念ですから、永久保存です。
あそうそう、登校風景をビデオにも
しっかり収めました。

>やまぼう
人生最高の時期。そうかもしれない。
毎日毎日が宝なんだよ。
今は家族といるのがいちばん幸せなのです。

コメントの投稿

HOME
