Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

日本の政治について語る

2007-03-12-Mon-22:54
あー

・・・ネタがないんです。

相変わらずトレーニングはサボってるし、最近酒もあんまり飲んでないし。
かといってナニやっているかと問われても・・・
強いて言えば、子どもといる時間が長いかな。

まあ、こういうときは時事ネタでお茶を濁すことにしよう(笑)

昨日も今日も、なんとか農林水産大臣のことがニュースの話題になってます。

けど。

ひっじょーにくだらないですね。

500万円の事務所費で浄水器のカートリッジを300本買ってる?!
1日1回カートリッジを取り替えているというのかああああ・・・

1本5000円のペットボトルの水を買って飲んでる?!
大臣の生活感はどうなってるんだああああ・・・


とか。
ひっじょーにくだらない。
んなことクソ真面目な顔していつまで追求するつもりなんでしょう。
マスコミも野党も。

問題はその500万円の光熱水費の本当の使い道はナニかということでしょう?
・・・いや、それだってみんなわかってるんです。
わかってチクチクやってるんです。
そもそも献金なんだから、なにに使ったっていいんじゃない?
献金した人だってわかっててやってるんだから。
まさか自分の献金した金がおいしい水に化けたとは思っていないでしょう。

くだらない追求をしている暇があったら、その根底にある大きな問題をさらけ出して
政治を変えていくってことがマスコミや政治家の役割なんじゃないでしょうか。

柳沢大臣のバカ発言のときもそうだったけど、
そういう細かい発言の揚げ足取りをいつまでもチクチクするより
そういう発言の背景にある社会のあり方をもっと考えるべきですよ・・・

なーーーんちって。
缶ビール飲みながら、パソコンに向かってるような
お気楽なオヤジに偉そうなこと言われたかないですね。
ははは。
すいません。

COMMENT



2007-03-13-Tue-08:30
しかもそれが予算委員会の席ででしょう?
予算を決める場ですよ、本来。
その追求にかかる時間の議員達の手当や
関係者の人件費、
警備費用、
施設の光熱費
その他諸々で数千万、数億かかってるはずです。
マスコミもおもてづらだけを報道しないで、
そういうところをつっこんで欲しいです。

2007-03-13-Tue-22:05
>ケイチョさん
まったくそのとおりです。
大事な国家予算を審議する場ですからね。
最近、日本の政治はどんどんスケールが
小さくなってきているように思えます。
今の日本の置かれている立場を考えると
そんな瑣末なことにこだわっている場合じゃないと
思うんですけどね。

2007-03-14-Wed-20:18
松岡大臣さんはK県選挙区です。
(区は違いますが)
情けない限りです!
500万の水道光熱費は大問題
です(もちろん!)
ですが
問題にする優先順位を考えないと
いけません。
予算も、色々な問題もあると
思います。
こういう時事問題も良いですよ。
トライアスロンする人って
結構この手に熱い人多いと思いますから(笑)
N県のKさんとか。

2007-03-18-Sun-22:21
>nonnkoさん
そうでしたか、K県の方だったんですね。
大臣さん、早いところ謝っちゃえばいいのにね。
つまらないことで時間浪費するのはやめたほうがいいです。

コメントの投稿

HOME
