Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

メガマック

2007-03-04-Sun-21:51
今日まで東京に行ってました。
そして、せっかくのチャンスなので
噂には聞いていたあのメガマック食べてきました。
なにしろここ大島にはマクドナルドがないので。

今日で販売が一旦終了するということだったのでギリギリ間に合いました。
メガマックって要するにビッグマックのビーフパテが通常の2枚から4枚に
倍増されたものなんですね。
バンズの枚数(3枚)と味はビッグマックと同じ。
・・・あれ?そんなの知ってた?

ま、いずれにしてもビッグマック大好物の僕としては
とても嬉しい商品です。
今日で終わってしまうのが実におしい。
僕は大食いなので、あと1つぐらい余裕で食べられそうです。
でも、1個あたり754キロカロリーもあるらしいし、
あの4枚のパテの重なりを見ると、あんまり食べ過ぎるのは
いかにも身体によくないような気がします。
コレステロールとか中性脂肪とかの数値がすごく上がりそう。

・・・でも、またいつか食べたいんだよな(笑)

COMMENT



2007-03-05-Mon-09:15
アメリカとかでは
普通のチーズバーガーが
日本のメガマックよりも
でかかったりしますよね。
ドリンクもバケツのような大きさだし。

2007-03-05-Mon-12:41
いつか食べようと思っていたが、、、。終わったか。

2007-03-05-Mon-19:21
>ケイチョさん
そうそう。
アメリカのマックでLrageのCokeなんか
注文しちゃったら大変なことに
なりますよね。
あんなの食ってる連中にスポーツで勝つのは
やはり並大抵なことではないですよ。
いや、戦争で負けたのもそういうところに
あるのかもしれないな。

>やまぼう
へっへっへ。
食ったぜ。
津にだってマックはあるだろうに。
またの機会に(笑)

2007-03-05-Mon-20:42
こちらでもマックもケンチキも
ありますが、そんなにコダワリ
ありますか(笑)
男の子の感覚ですね。

しかし大島は近くて遠い島なんですね。
今回知識を得ました!

2007-03-05-Mon-21:11
>nonnkoさん
そうですか、男の子のこだわりですか。
ん、まあ、そうかもしれません。
ところで、九州ではケンチキと言うんですね。
面白い。
東京では、ケンタって言います。

コメントの投稿

HOME
