Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

島弁

2007-02-24-Sat-21:48
DSCN0943.jpgDSCN0944.jpg
前にもご紹介しましたが、今大島では椿まつり開催中です。
大島公園内の椿プラザでは今だけ島弁当を買うことができます。
これは、超おすすめです。
食材はすべて島のもの。
しかも豪華。
島のりご飯、金目鯛の煮付け、サザエつぼ焼きが2個、たたき上げ(これは新島産?)
そして明日葉のごま和え。
すごくおいしいです。
これで、お値段しめて800円!
絶対安い。お得。
原価割れじゃないかな、なんていらん心配してしまいます。
椿まつり期間中の限定販売なので、ぜひお試しあれ!

ところで、明日は大島ではこの椿まつりイベントの一環として
カメリアマラソンが行われるんです。
距離は10キロなんですけど。
そうです。僕も出るんです。
・・・一応。
今朝、東京マラソン以来6日ぶりに走ってみたんだけど。
軽ーく。
でも、足はまだまだ重たかった。
明日はどうすっかな。
でも職場の駅伝チームは全員出るというのでエントリーしちゃったんです。
まあ、あまり頑張り過ぎない程度に走ってみるか。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-24-Sat-22:23
「島弁」ネーミングが良いですね!
それにおいしそう!金目煮つけと
サザエ2個で800円は絶対買いですね。
あ~おいしそう。無類の貝好きなのに
「牡蠣」にあたる私です。
う~ん残念!

2007-02-25-Sun-01:37
う~ん旨そう!
今の時期なら「ハンバ飯」バージョンがあってもいいですね。
高校の頃は弁当に「クサヤ」を持ってくる輩もいて島の飯が懐かしいです。

うちは、下の子ども2人が「マイコプラズマ肺炎」だったようで今日も病院通いでした。
私も同じような症状で、東京の前日から今日まで苦しみました。大島では風邪は流行っていないですか?

では、カメリアマラソン楽しんできてください。自宅から(多分)徒歩でスタート地点まで行けるって結構貴重ですよね!。


2007-02-25-Sun-21:48
>nonnkoさん
本当にお勧めです。
でも、いまいち売り込み方がへたなんですよ。
ここが大島の商売ベタというんでしょうか。
あんまり売れてはいないようだし、
知らない人が多いんです。
ま、原価割れ商品だから売れなくていいのかな。

>さむさん
懐かしいでしょ。
弁当にくさやかぁ。大島ならではですね。
今のところ大島では肺炎は流行ってないようですが、
ちらほらとインフルエンザは出てきました。
予防接種が効けばいいんですが。

コメントの投稿

HOME
