Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

いよいよ東京マラソン

2007-02-16-Fri-21:39
いよいよ明後日です。
どうなんだろう、巷では盛り上がっているのだろうか。
大島では全く盛り上がっていません。当たり前だけど(笑)

アジア最大規模のレース。
3万人が一斉に首都東京を走り、都心で7時間の交通規制。
どんなことになるのか想像もつきません。
事故もなく無事に終わってくれることを祈るのみです。

日曜日は予報によると雨なんですよねぇ。
なんか、テンション下がる・・・
やだな、雨の中走るの。
でも、たぶん大丈夫な気がする。僕は晴れ男なので。

さて、レースを前にして今の僕の状況は。
体調は最高、だけど体重は最重・・・減量失敗トホホ。
目標は3時間30分だったんだけど、無理そうです。
練習不足だからまあしょうがない。
けど最悪でも自己ベストは出したい。
銀座のど真ん中を走るのは楽しみだけど、
そのときは必死に走っていると思うので、
きっと街並みを楽しんでる余裕はないだろうな。

ところで、このレース。
スタートは新宿の都庁でゴールは有明の東京ビッグサイト。
着替えなどの手荷物は都庁で預けて、受け取りはビッグサイトです。
新宿から有明までの間をトラック数十台で運ぶそうです。
それはいいんだけど、荷物預け入れの締切り時刻は8時30分。
レースのスタート時刻は9時30分。
・・・おいおい。
寒風吹きさらして、ヘタすると冷たい雨の中、
半そでシャツと短パンで1時間以上も待つのかよ。
そりゃあんまりだぜ。

ま、とにかく明日出発します。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-16-Fri-21:50
majanさん このレースで自己ベスト
はかなり策略しないと無理っぽいのでは?
まずスタートから動かないでしょう。
ベストを望むならかなり前列に近い
方に並ばれますよう!とにかく
日本発のこのレース 楽しんで
下さい!!TV全国放送です。
あ~うらやましい。

2007-02-16-Fri-22:04
いいなぁ。
東京のど真ん中を走るのね。
テレビに映るかな?
楽しんできてね~。

2007-02-16-Fri-23:09
>nonnkoさん
えーと・・・
自己ベストはグロスではなくネットです。
それって、ダメ?(笑)
でも、できるだけ前の方に並べるよう
がんばります。

>annさん
やっと今荷物を詰め終わりました。
これで寝れる。
テレビに映れるように努力してみます(笑)
まあ、誰も気づかないと思いますが。

2007-02-17-Sat-14:12
ご無沙汰です。
スキーシーズンで迷っていた東京、私も出ることにしました。出られない選手が多数いるので、ここで出ないのは失礼と思いまして。

昨夜、東京ドームで受付をしてきました。東京近郊ならいざ知らず、前日までにスタートから離れた場所での受付は選手の立場じゃないですよね。majanさんのご指摘のように、ビル風の都庁前で1時間近く待つのかと思うと…。昨日も仕事で都庁に行って来ましたがが、スタート地点、強風で超寒かったですよ~。
ウエアを持ってくれるサポートも入れないし。まあ、不満なら出なければ良いのですが…。

とりあえず、使い捨ての雨合羽と手がかじかまない様にビニール製の台所用手袋を用意しました。布手袋の上に二重にする作戦です。暑くなったら途中のエイドで処分しようと思います。

私はベストを狙えるほど走っていないし、前半はゴチャゴチャで走りにくそうなので、4時間位での完走を目指します。では、がんばりましょう!ゼッケンは13930です。


お疲れ様?

2007-02-18-Sun-14:21
大雨の中、お疲れ様でした。この天候&三万人のレースで記録は?でしょうがお祭り気分は十分味わえましたか?寒くてそれどころかではなかったかな?

来年も抽選でしょうから日頃の行いに気をつけて、是非参加したいと思います!
報告楽しみにしております。

2007-02-19-Mon-21:59
>さむさん
さむさんもいらしたんですか。
寒かったですね。
嫌な予想は的中してしまいました。
やはり真冬のレースはつらいです。

>γさん
来年こそはぜひ当選してください。
一度は出場してみる価値は大ありですよ。
ま、一度でいいかなという気もします。
時期を変えて欲しいです。

コメントの投稿

HOME
