Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

DefTech武道館

2007-02-05-Mon-15:59

DefTechのライブDVD「DefTech武道館」を購入してしまいました。

オヤジがDefTech聴いて悪いか?いいものはいいんだ!

・・・なぜか逆切れ(笑)
さすがにこの歳でライブ行くのは憚れるのでDVDで我慢しています。

んーん、DefTech・・・
ライブでもやっぱりカッコイイっすねえ。
美しくてテンポのいいサウンドに、さらに動きのパフォーマンスが加わる。
素晴らしい出来ですよね。

1曲目のPacific Island Musicからしてもう最高。
いきなり頂点までヒートアップするのだ。
この曲はアルバムでも1曲目だけど、まさに1曲目にふさわしい。
ものすごく元気になれる曲なんだよね。

そして、なんといっても名曲、My Way!
誰がなんと言おうと名曲ですっ。
ライブでもアルバム同様にMicroとShenのハーモニーが
心にじーんと沁みてきます。
この曲があるからDefTechのファンになった人って多いんじゃないかな。

DefTechの歌はメッセージ性の強さと聴いている者に対する温かさを
すごく感じるんだけど、ライブでもまさしくそれがあります。
熱さと温かさ。
そして、粋、クール、カッコイイ。

ステージから一番遠い客席のシートに二人からの手紙を貼り付けておいたり、
ライブの最後の最後に、口に人差し指を当てて「しーっ」て観客を黙らせておいて、
会場が静まり返った瞬間に肉声で「ありがとうございましたーっ」てお礼を言うところなんて、
かあー憎いねぇ、って思わず感嘆してしまいました。

ライブDVDで元気になりたい人にはお勧めです。
それと、My Wayをまだ聴いたことのない人は収録されているアルバム
「DefTech」をぜひ一度お試しください。
・・・って、決してレーベルの回し者ではございません。

最後に、My Wayの歌詞で僕が好きな部分を。

もうここまでやってきてしまったとか もうどうでもいいどうすることもできないとか 諦め悲嘆し嘆き悲しみ 自分慰めいたわるその間にも僕らを必要とする誰かがいる・・・

そう。どこかで誰かがあなたを必要としているのですよ。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-05-Mon-23:26
私も大好きですよ!!!アルバムも持ってます!
そして勿論きっかけは「MY WAY」!!

こんなのを待ってたんです!!天才ですか!?って思いました。

ライブ、行けばいいのに・・・・・・。だってやっぱり見るのと体験するのじゃ
大違いだもの。

嵐のコンサートに行ったとき年配のご夫婦が居て「メンバーの家族??」
って思ってたんですが、後から嵐の出演してる番組に投書があって
年配の男性からでした(コンサートの時に居た人とは限らないけれど)
急に松潤ファンになってしまった妻に連れられて、嵐のコンサートに夫婦
で行きました・・・・と。全く未知の世界だったけれど、若い女の子たちに
囲まれて恥ずかしかったけれど、ものすごく楽しかったです!!次回も
夫婦で必ず行きます。って!!

ジャニーズのコンサートに年配の男性が行くのはものすごい勇気がいる
と思うんですけど、楽しかったっていうのが「すごいなぁ」と思いました。
私も始めていく時は「34歳ってありなのか!?」ってちょっと不安でした
が34歳くらい全然なんてことありませんでした!みんなステージしか
見てないし(笑)

東京へ戻ってきたら是非行ってみたらどうですか~??おせっかいで
ごめんなさい。

私もDef Techはとっても行って見たいアーティストの一人です♪

2007-02-06-Tue-05:39
おれも好き、デフテック。

ラジオからMy Wayが流れてきた時、何だこれ??って感じで、後はぐっと聞き入って、曲の後に曲名言ってくれよ祈った。そしてデフテックを知った。翌日すぐCD買った。そして聞きまくって、長女に上げたらすぐファンになったよ。

あの早口の英語真似してみたい!

2007-02-06-Tue-09:24
私も好きですDef Tech
アルバムも持ってますよ。
Def TechとCatch The Wave
横浜タイヤのCMソングでMy Wayが流行ってた頃、
ちょうど初ロング、宮古島デビューを控えていました。
練習していてもすごく不安だった頃です。
あの時期のブログ記事にも確かDef Techの
ことを書いています。
なつかしい~
サーフィン経験者はきっと好きな人多いですよね。

2007-02-06-Tue-22:49
>ミッキーさん
こんなのを待ってた・・・
そのとおりです。
僕もそう思いましたよ。
ライブ一度行ってみようかな。
ミッキーさんも嵐に行ったことだし。
でも、割と嵐とかじゃニーズ系のファンは
主婦が多いですよね。

>やまぼう
おう、やっぱり好きだったか!
オヤジが聴いてもいいものはいいんだな。
いや、オヤジが聴いても良い曲ってことは
やはりDefTechは本物だということだ。

>CHIXIさん
アルバム持ってますか。
みんな好きなんですね。
だって、2005年に最も売れたアルバムなんですもんね。
確かにサーファー好みかも。
Microはバリバリのサーファーですから。
実家がサーフショップだとか。

コメントの投稿

HOME
