Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

鬱になりそうだ

2007-02-02-Fri-23:37
今日は嫌な一日だった。
朝一番で思いもかけない、後々面倒ごとになりそうな電話。
はぁ~・・・

そして、昼休み直前に不意の来客。
僕のクライアントだ。
彼には以前ウソをつかれたことがある。
どうすることが最も彼のためになるのかと真剣に取り組んでいたのに。
それでも、彼のウソには目をつぶり、引き続き彼への支援のため
一緒に考えてきたつもりだったのに。

彼が言うには。
僕のせいで、持病の鬱病がさらにひどくなったそうだ。

・・・なんでだよ。
・・・なんで俺のせいなんだよ。

割りに合わない仕事だよ。
僕だって、精神的にいつもギリギリのところでがんばってるんだ。
危ういんだよ。
こっちが鬱になりそうだ。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-02-03-Sat-09:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-03-Sat-21:50
佐渡DVD見たいです!
メールして良いですか?

2007-02-04-Sun-19:09
>nonnkoさん
どうぞ、どうぞ。
メールしてください。
こちらまで↓
majan530@yahoo.co.jp

2007-02-05-Mon-03:34
私も、生保の仕事してる時に
ずいぶん泣かされました。
別にこっちは厳しくしてるつもりないんだけど、
相手はこっちのぼけてるところをついてくるから
な~んか凹んだ。

自分はそんなつもりはないのに
「お金」を握っているということは
それだけで相手にプレッシャーを与えるものなんだと
改めて思ったよ。

2007-02-05-Mon-22:33
>annさん
そうですね。
強者と弱者っていう構図を描いたつもりはないけど、
自然とそうなってしまっていたのかも知れない。
やっぱり相手の気持ちを少しでも理解する努力が必要ですね。
自分の気づかないうちに相手を傷つけてしまうということって
あるから。
まあ、またくじけずがんばります。

コメントの投稿

HOME
