Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

椿まつりのパレード

2007-01-28-Sun-17:45
DSCN0914.jpg
昨日から始まった伊豆大島椿まつり
その開催を内外に演出する江戸みこしとあんこパレードが今日ありました。
企業や商工会、婦人会や宗教団体まで、島外からも友情参加団体も含めて、
10数団体が町を練り歩きます。


DSCN0915.jpg去年は参加するほうの立場だったのですが、
今年はご遠慮させていただき、見物人に徹しました。
趣旨としては観光客向けなんだろうけど、見物人のほとんどは島の人ですね。
それほど沿道を埋め尽くすというほどの数ではなかったし。
盛り上がりとしては・・・
まあまあ、ということにしておきましょう(笑)


DSCN0916.jpg
でも、子どもたちには実はこのパレードは受けがいいのです。
というのも、あちこちの団体で沿道の子どもたちにお菓子を配ってくれるのです。
うちも大き目のスーパーのレジ袋がパンパンになるほどの大漁でした。


DSCN0917.jpg感想。
パレードは出るより見るほうが気楽でいいね。


COMMENT



2007-01-29-Mon-08:48
にぎやかそう。
冬のお祭りも珍しいですね。
お菓子が大漁でお子さんたちはさぞや大喜びでしょう。
大島の椿はもう咲いているのですか?

2007-01-29-Mon-21:40
>CHIXIさん
暖冬の影響で今年の椿はかなり早咲きです。
椿まつりは3月26日までなんですが、
それまでに散ってしまいそうです。
お越しになるなら、お早めに~。

2007-01-29-Mon-22:10
ほんとに冬の祭りは珍しいですね。
大島は暖かいのでしょうね。雰囲気から
そう感じられます。
地元の祭りと雰囲気が似ています。
参加したほうが楽しめるということでも!
ところで「大島」」はQちゃんのトレーニング場
でしたか?

2007-01-30-Tue-22:59
>nonnkoさん
大島でも冬は結構寒いですよ。
でも今年は暖冬のおかげで暖かいです。
Qちゃんはこの年末年始に大島に来ていたようですが、
今年は会えませんでした。
といっても年末年始は僕は大島にいなかったんですけど。

コメントの投稿

HOME
