Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

食品関係の皆さん、しっかりね

2007-01-23-Tue-23:20
不二家の事件以降、食品の不適切な扱いに関するニュースが
目白押しですね。
マーガリンに金属片?
ハンバーガーに消費期限切れのソースを使っていた?

出てくる出てくる(笑)

そういえば思い出した。
あれは3年ぐらい前だったかな。
菓子パンを家で食べていたときのこと。
超有名な製パン会社のパンを食べていたのですが、
そのパンの中になにやら緑色の銀紙が混入していたときがありました。
なんじゃこりゃ??
速攻、苦情の手紙を書いて、その銀紙を同封して製パン会社に
送り付けました。
この紙がなんなのか、どうしてこんなものが混入しているのか、
納得のいく説明をしろ!って。

すぐに、会社の偉い人が僕の家を訪ねてきて弁明しましたが、
結局、なんだか納得のいく説明にはなっていなかったな。
銀紙の正体はおそらくチューインガムの包み紙ではないかということ、
そのとき製造にかかわっていた者の中にはガムを所持していた人は
いなかった、ということを話して、もちろん謝罪はしていたけど。

まあ、僕もそれ以上とやかく言う気もなかったので、
今度から気をつけてね、って言っておしまいにしましたが。

あれが今のタイミングだったらあの会社、相当泡食ったんじゃないかな。
菓子折りぐらいじゃすまないぞ。
・・・しっかり菓子折りもらった(笑)

食品を扱う会社やお店のみなさん。
気をつけてくださいね。
次はマスコミにばらすぞって脅迫しちゃうぞ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
