Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

自分のスタイルで

2007-01-19-Fri-23:52
最近トライアスロンネタがめっきり減っています。
なんのことはない、書くネタがないんです(笑)

ランニングしかしてないんだよな。
佐渡トライアスロンが終わってからというもの
バイクは10月に島一周を一回やっただけ。
スイムも初めて先週、超久しぶりにプールに行ったくらい。
ランニングだけは地道にやっているけど。

こんなんでいいのだろうか。
いいわけないな。

・・・なんか、去年も今頃おんなじようなこと書いたような気がする。

今年は暖冬で大島もかなり暖かい。
これじゃ、寒さのせいにできないね。

でも、今年の僕は去年とはひと味違います。
どういう点が違っているかというと・・・

焦っていないのだ(笑)

だってぇ、目標レースは9月だしぃ。
これが、2月のマレーシアとか4月の宮古島とかなら話は違うんだろうけど。
いや、マレーシアや宮古島に出ないトライアスリートの人たちだって
ちゃんと、冬場のオフシーズン期でもしっかりトレーニングしてます。
それが当たり前なんです。
分かっちゃいるけど・・・

どうやら僕は、ガンバルという気力が継続して一年間も保てないようです。
お前のような奴はトライアスロンやる資格はない!
なんて怒られそうですが。

半年がんばって、そしたら半年休んで。
っていう形がmajan的トライアスロンスタイルってことで、
どうかお許しください。

確かに、他のトライアスリートたちの動向は気にならないといったら嘘になりますが、

人は人、自分は自分

で、いこうと思ってるんです。

COMMENT



2007-01-20-Sat-20:01
いやいや、ぼくだって
マレーシアがなければ
1月~3月なんてほぼオフですよ。
ヲタ生活まっしぐらです(笑)

マレーシアはあるけど、
今年は去年ほど追い込んでいない僕です。
でも、良いのですよ。
今年は佐渡メイン。

2007-01-20-Sat-22:25
子供が小さい時は自分のことより
家の方が優先しますもん。
いろいろある40代です。
私は練習と仕事以外は寝てるだけです
これが一番まずいパターンですから
お互い注意しましょう(笑)

2007-01-21-Sun-21:58
タイトルそのままの
「自分のスタイル」ってのが物語って
いるんじゃないですか?
自分のペースなんですよ。
色んなタイプが合って当然です。
だって趣味ですもの。

2007-01-21-Sun-22:00
>ケイチョさん
そうですね。
今年はあんまり追い込んでいなさそうだな
と思っていたんですが、
佐渡が今年のメインですか。
じゃあ、追込み期は僕と一緒になりますね。
ところでジャパンは?

>ゴン太さん
ゴン太さんはお子さんも大きくなられましたから。
今まで、家族のために一生懸命がんばったんですから、
これからは、自分のために時間を使っていいんじゃないでしょうか。
でも、奥様は大切にね。
僕も、あと10年したら、本当にトラに打ち込めると
思います。
そのときが今から楽しみなんです。

2007-01-21-Sun-22:03
>nonnkoさん
そうそう、趣味なんですよね。
プロじゃないんですから。
これをやんなきゃ飯食えないってわけじゃない。
アマチュアであることのメリットは
自分のスタイルでできるってことですね。

2007-01-22-Mon-08:31
ジャパンは、今年はパスです。
旅費がありません。
五島は結構高いんですよ(爆)
それに今年は6月17日ですよね。
6月30日に市のイベントがあって
多忙な時期でもありますので今年は無理です。
majanさん佐渡来るでしょ?
今年はお会いできますね。

2007-01-22-Mon-21:49
>ケイチョさん
佐渡行きますよ!
チーム新潟、そろいますね。
佐渡はBタイプなんでしょうか。

コメントの投稿

HOME
