Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

喘息か

2007-01-17-Wed-22:28
正月明けから風邪をひいてしまってなかなか治らないんです。
咳がひどい。

今週は月・火・水と三日連続で、がんばって練習休んで、
(がんばって休むって言い方も変だけど)
早いところ治そうと思っていたのに、全然よくならない。
しかも少し息苦しい。
もしかして喘息復活か。 僕はそもそも喘息持ちのアレルギー体質なのです。
子どもの頃、いわゆる小児喘息で苦しめられました。
中学生になる頃には、なぜだかウソのように治ってしまった・・・
と思っていたんだけど、

7年前のこと。
いきなり復活してしまったんです。
あのときは呼吸困難で死ぬかと思うほどのひどい発作でした。

ストレスが原因だったんじゃないかな。
ちょうどその頃、職場が変わってものすごく忙しくて、
しかも、ものすごいストレスの溜まる毎日が続いていたので。

でも、それから定期的に病院に通っていたら、2年ぐらいで元どおりの
身体に戻ってしまいました。
健康のために水泳を始めたのも良かったかな。
タバコやめたのもこの頃だし。
思えば、あのとき喘息が復活していなければ僕はたぶん水泳はやっていないし、
水泳をやっていなければ、今こうしてトライアスロンもやっていなかったでしょう。
人生ってわからないもんだなあ。
まさに、人間万事塞翁が馬ですね。

・・・って、しみじみしている場合ではない。
とにかく、ここ5年ぐらいおとなしく僕の中でナリを潜めていた悪魔がついに
蘇ってしまったかも知れないのだ。

困った・・・

でも医者には行きたくないし。

せっかく日曜日は30キロ走ったのに、結局そのあと3日も練習休んじゃって。
全く意味ないじゃん。

本当に困った・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-17-Wed-22:54
過去に喘息があったのですか。
心配ですね。
冬練ってノドにくるなって最近つくづく思います。
喘息にきくかどうかわからないですけど
nonnkoさん直伝で
夜寝るときにネックウォーマーをしたら
夜中の咳も止まって
朝もすごく楽でした。
私は単なるのどと鼻の風邪だったようですが。

2007-01-17-Wed-23:51

私も以前、冬期に風邪を引くと喘息の
ような咳が一晩中止まらないというような
悲惨な経験ありましたが、
水泳を始めてからはそれがないような
気がします。
部屋は乾躁してませんか?休む部屋の湿気にも
気をつけて、首元もあったかくして
休んで下さい。
たぶん、そんなに大事ではないような気がします。

2007-01-18-Thu-22:53
>CHIXIさん
CHIXIさんは喘息じゃなくて良かったですね。
ネックウォーマーかなり効果ありそうですね。
やってみようかな。
大島じゃ手に入らないんだよなぁ。
通販で買うか。

>nonnkoさん
お気遣いありがとうございます。
部屋はすごく乾燥しています。
周りは海なのにね。
でも、いきなりこんな症状が出たのは
思い当たることといえば、
最近スイムをサボっているからじゃないかな
って思うのです。
喘息には水泳がいいんですよね。

コメントの投稿

HOME
