Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

年頭所感

2007-01-06-Sat-18:51
今日は本当に久しぶりにスイムをやりました。
実は佐渡トライアスロン以来初めてです。
ちょっとサボリすぎですよね。

それはともかく。

佐渡のレースが終わり、次はどうしたものかと悩んでいましたが、
いよいよ照準を定めました。

今年も佐渡Aタイプに参戦しまーッス!

というわけで、アイアンマンジャパンはまだまだお預け。
去年の佐渡は初ロングだったし、完走さえできれば上出来だと
思っていましたが、
今年は、そうはイカのき○たま。
二度目ですから。
目標タイムを設定して、自分を追い込みたいと思っています。

今年の目標タイムは。

ずばり、ランで4時間を切ること。

現状の自分を考えるとかなり無茶な目標であることはじゅうじゅう承知。
去年の佐渡では5時間2分でしたから1時間以上も短縮しなければならない。
フルマラソンオンリーでさえ、サブフォーぎりぎりレベルなのに。
3.8キロ泳いで、190キロ漕いで、その後ですからね。

・・・やっぱムリだよな。 とにかく、ここで宣言してしまえば少しはお尻に火がつくってもんです。

スイムとバイクについては、去年と同じタイムでいいです。
それでも、バイクはしっかり鍛えるつもり。
ランラップを上げるにはバイクを強化することが大事だと思うのです。
そしてレースではバイクで頑張り過ぎないようにして、余裕を持ってランに入る。
この作戦でどうでしょう。
間違ってるかな。もし間違っていたらアドバイスお願いします(笑)

さて、もしもランで4時間が切れて他の種目が去年と同タイムだと仮定すると・・・
総合タイムが12時間48分!
なんと13時間切りです。素晴らしい!

そして、実を言うと来年以降の目標もすでに決めてあります。
2008年は、バイクラップを1時間短縮する。
スイムとランは現状維持。
これが成功すれば総合タイムは、なななんと11時間48分。
そして45歳になる2009年はいよいよアイアンマンジャパン参戦。
もちろん狙うはハワイ・・・遠い目、思わずゆるむ口元。

な~んてね。
捕らぬ狸の・・・だね。
これからは、今まで以上に老化との戦いも激しくなってくるんだし。

まあ、いいじゃないの。
夢は夢。
見るのは勝手。
あんまり、やんや言わないでね。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-06-Sat-22:24
すばらしい!
いいんじゃないですか!
そういう目標を持つことが
トラも毎日の生活の言動力と
パワーになると思います。
人生を楽しむ姿勢のmajanさん
らしいです。
干支の「辰」はタツノオトシゴです。
あの飄々としながら
マイペースなのは「辰年」なのでは?
是非是非目標に向って下さい!

2007-01-06-Sat-22:57
わ~い!
今年もお会いできますね。
それを励みに頑張りまする。

2007-01-07-Sun-00:12
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とらくんにとっても今年は大事な年ですね。
PTA競技などでの活躍楽しみにしてますわ~

2007-01-07-Sun-08:05
あけましておめでとうございます!

今年始めの記事に長々とコメントつけたはずなのに送信できてなかったようで…。m(__)m

「ラン4時間切り」は私も同じ!なんだかんだ言って切れたことありません。今年はじっくり鍛え上げ是非叶えたいなぁ。

私はまずスタートラインに立つことが第一目標ですが…(涙)。

今年もよろしくお願いします!

2007-01-07-Sun-12:54
しっかりとした決意表明。
これが良いんですよねー。
黙っているより情報開示(笑)

トライパートのサブ4、
majanさんならやってしまいそうだ。
体格を拝見した感想では
しっかりとした体幹部を
お持ちのようでショートよりは
ロング向きとお見受けしました。
みなさんどんどんロングが
速くなっていきますねー。
私だけが取り残されそうです。
ヘタレ無いように着いていきます。
佐渡では宜しく。

十分可能な目標です。

2007-01-07-Sun-16:25
>nonnkoさん
なるほどぉ。タツノオトシゴだったのか。
どおりで。
潮の流れに身を任せて・・・
流れに自ら逆らうようなことはしないんだな。
確かに僕はそういう奴かもしれません。

>annさん
再会ですね。
しかも、今度は同じコースを走るわけですね。
(勝手に決め付けています)
大佐渡走りましょうね。
今年のオフ会は人数も多そうで楽しみです。

>angeさん
あけましておめでとうございます。
今年はangeさんにとって良い年になりそうですね。
5月が楽しみですね。
30日なら僕と同じ誕生日です。
小学校でもまたよろしくお願いします。

>γさん
げげげっ!
γさんでもサブフォーはできていないんですか?
う~ん・・・
やっぱり相当厳しいんだなあ。
来年の目標ってことで訂正しようかな。

>ゴン太さん
いや、十分不可能な目標です(笑)
僕はいつから瞬発系から持久系になってしまったんだろ。
いずれにしても僕の場合、ロング向きというよりは
短い距離ではもう完全に太刀打ちできないだけのことです。
その点、ゴン太さんはショートでも結果を出しているんですから。

2007-01-07-Sun-19:42
ランパート4時間ギリですか。すごいですね。
そんなこと考えたこともありませんでした。
昨年の実力からするとmajanさんなら達成できそうですね。
佐渡ですか。行っときたいなぁ。

2007-01-08-Mon-22:20
>CHIXIさん
いや、達成できそうとか言わないでください(笑)
今回ばかりはかなり厳しいと思いますので。
佐渡は来年もう1回でる予定ですので、
ぜひ一緒に参加しましょう。
楽しいですよぉ。

コメントの投稿

HOME
