fc2ブログ

Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

品物が・・・

2007-01-06-Sat-00:05
年が明けてもう5日だというのに大島にはどうもまだ
初荷が来ないようです。

おかげでスーパーの陳列棚はスカスカですよ。

しかもアナタ。
明日からまた猛烈な低気圧がやってくるそうじゃないですか。
となるとまた船は欠航。
品物はいつになったら届くのやら。

でも、大島はだいじょうぶ。
魚も野菜も豊富だし、牧場あるから牛乳だって飲める。
ただし、穀類だけはとれませんが。

もしも、北朝鮮が日本の本土に核爆弾打ち込んで
日本が沈んだとしても、大島は自給自足で生きてゆけます。

話が飛躍しすぎ。
スポンサーサイト



COMMENT



2007-01-07-Sun-19:39
少し前はお正月休みでスーパーも開いてないことが多かったのでおせち料理も大事にいただいていたように思います。
しかし5日以上も初荷がこないのはナンギなことですね。

2007-01-08-Mon-22:17
>CHIXIさん
今日スーパーに行ったら、さらにスカスカになってました。
島ならでの風情です(笑)
でも、確かに昔はお正月はお店自体開いてなかったですよね。
それに比べたら、まだましか。

コメントの投稿

HOME