Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

久しぶりに寝込んだ

2006-12-27-Wed-22:27
月曜日の夕方頃から、なんだか熱っぽくって
夜になったら、もうだるくてだるくて、体中の節々が痛む。
唾液をゴクンと飲むとものすごく喉が痛い。
こりゃ、扁桃腺か?

火曜日は一日仕事を休んで寝ていました。
まあ、寝てれば治るだろうとたかをくくっていたのですが、
午後になって熱がますます上がってきたので、
さすがに病院に行ったところ案の定、扁桃腺炎でした。

お医者さん曰く
「こりゃ、かなりひどいよ。」
ということで、すぐに点滴をすることになりました。

えっ?そんなにひどいの?

確かに、かなりしんどいんだけど。
しかも
「これから3日間、毎日点滴受けに来て」
だと。

そういうわけで、今日は午前中点滴を受けて、
本当は仕事も休みたいところだったんだけど、
どうしても今日中に片付けたい仕事があったので、
午後からは出勤してきました。

でも、さすがに点滴は効きましたね。
もう、ほぼ回復。
元気になりました。
ま、ブログ書いているくらいだからね。
明日は、もう点滴はいいや。サボリ。

それにしても、今月はやっぱりちょっと疲れていたんだな。
出張続きで、仕事も忙しかったし。
確かに体が疲れていることはうすうす気づいてはいたんだけど、
ちょっと無理し先週は土曜日に30キロランやって、
日曜日に10キロビルドアップやったのが、決め手だったな。

やっぱり、自己管理はしっかりやらないとね。
スポンサーサイト

COMMENT



お大事に

2006-12-28-Thu-08:07
お大事に。
オフあけなどで急激に練習すると、
風邪ひいたりしやすいですよね。
僕もいつもそれでやられます。
ちょっとずつがちょうど良いようです。

2006-12-28-Thu-08:52
出張ってかなり体力消耗しませんか?
移動がクセものだと思うんですよね。
カラダは動かしていなくても温度差とか
湿度かでバイオリズムが崩れそう。
でもって週末のトレーニングでキタっ!ってところでしょうか。
お大事にしてください。
それにしても点滴って万能なんですね。
恐るべし。

2006-12-28-Thu-11:26
majanさんは扁桃腺弱いですか?
そこがやられる人は自分で
そろそろかなってわかるようですね。
不謹慎ですが「出張」という響きには
ある種あこがれが有ります。
私には一生あり得ません。

2006-12-30-Sat-23:50
majanさんにとって今年はすばらしい年
になりましたね?
もともと身体能力も高い方なのでしょう。
それほどの練習をされていないようなのに
きっちりと記録を刻んでこられるのは。
来年もきっともっと良い年に
なることでしょう!

2006-12-31-Sun-07:32

nonnkoさん(苦笑)
これ、majanさんが見たら泣くわよ、きっと(笑)

確かにmajanさんは体格にも恵まれてるかもだけど、
いかにも「練習しました!」とは書かないだけで、
実はやってると思う。
大島周回のバイク練の後での30k走なんて
出来る(やる気になる)人は
なかなかいないと思うわ。

majanさん、よい年になりますように。
来年もお会いしましょうね。


2006-12-31-Sun-07:33
>ケイチョさん
そうですね。
練習量はたいしたことなかったのですが、
やはりトレーニング以外での疲れが
結構溜まっていたようです。
歳なんですねえ。やだやだ。

>CHIXIさん
そうなんですよ。
出張って結構疲れるんですよ。
たいした仕事してないのに(笑)
CHIXIさんは、そういえば前の仕事では
あちこち飛び回ってましたよね。

>ゴン太さん
扁桃腺腫らしたのなんて、子どもの頃
1回ぐらいやったかなってところです。
こんな大人になってからやるなんて、
情けないです。
今最も恐れているのは、これが癖になって
しまうんではないかということです。

>nonnkoさん
ありがとうございます。
本当におかげ様で今年は良い年になりました。
僕の場合、まだトライアスロン初心者なので
今のところ伸びしろがたっぷりあるのです(笑)
来年あたりは記録の伸びが鈍くなってくる
んだろうなと予想しております。

2006-12-31-Sun-07:39
>annさん
ははは(爆笑)
annさん、フォローありがとうございます(笑)
でも、本当にたいして練習してないんです。
春から夏にかけては結構やりましたけど。
来年は佐渡Aタイプでお会いできるんですよね。
そのときにはまたよろしく!

コメントの投稿

HOME
