Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

ホテルの一室にて

2006-12-13-Wed-21:23
20061213212353
出張のため東京に来ています。
仕事を終え、ひとっ走りしてきました。
ベイエリアを眺めながら。
それほど寒くなく、夜気が心地よかった。
やや近視気味の目に乱反射する
レインボーブリッジやお台場のイルミネーションはある種の懐かしさを覚えます。
たまには都会の喧騒や排気ガスにまみれて走るのも
悪くないね。

さて、これからささやかな酒宴を開きます。
ひとりで。
池袋のデパートで飛良泉の山廃純米とブルーチーズを
買ってきました。
山廃みたいなまったりとした
コクのある酒にはブルーチーズのような
強烈なぐらいのツマミがぴったりです。
フルボディの赤ワインに合わせるのと同じですね。 では。

COMMENT



2006-12-13-Wed-21:54
えー、ブルーチーズ。
あんなもの(失礼)食べるんですか?
じゃー、ドリアンやくさやも食べるんですか?
信じらんなーい!(かわい子ぶって・笑)

2006-12-13-Wed-23:03
あ~ん!
飛良泉の山廃純米!!知ってます!!!
以前勤めていた会社が秋田に工場をたくさん持っていて地元の方から
いただきました!!!
いいなぁ~!!!

う~ん、山廃!

2006-12-14-Thu-05:41
読んでいてつばがでてきた。

いいね、山廃。それにブルーチーズとは。

菊姫の山廃は以前の荒々しさがなくなったね。杜氏が変ったのか、経営者が代替わりでもしたのか。ちょっと残念。

写真からするとホテル泊まりかな。夜景を見ながら、贅沢だな。

ブルー

2006-12-14-Thu-12:22
ドラゴンボールのブルー将軍が
桃白白のベロで倒されたのとは
関係ないですが、
ブルーチーズはゴムの味がしますね。

チーズ大好きです!

2006-12-14-Thu-16:32
ブルーチーズ大大好きです!
(カロリーが気になるので
ちょっぴりしか食べませんが)
ドリアン、くさやは今だかって
食したことありません。
おいしいのかな?

2006-12-16-Sat-15:54
>ゴン太さん
えー!
ブルーチーズ食べないんですかぁ?
それって、まじヤバくねえ?
超くさくて、激うまいんだけどなあ・・・
(やっぱり若者言葉は僕には無理だ)

>CHIXIさん
僕は山廃がもともと大好きなのですが、
中でも飛良泉は特に好きです。
アミノ酸のまったり具合がちょうどいいんです。
ブルーチーズ合います。

>やまぼう
本当は一人で飲みに行こうかとも思ったんだけど、
帰りが遅くなっちゃって疲れたからホテルで飲むことにしました。
なぜか大島で菊姫の普通酒(しかも山廃)が売っていたので
飲んでみたら、すごく旨かったよ。

>ケイチョさん
またまたアニメネタですね(笑)
ドラゴンボールのその辺のところはわかりませんが、
ブルーチーズがゴムの味とは。
そういわれてみればそんな気は・・・しませんけど(笑)

>nonnkoさん
ブルーチーズ、おいしいですよね!
最初はちょっととっつきにくいけど。
僕はドリアンは食べたことないけど、
くさやは大好物です。
おそらく、発酵食品系はnonnkoさんは
大丈夫そうなので、
くさやもきっと好きになると思いますよ。
お酒好きの人はみんな好きになります(笑)

コメントの投稿

HOME
