Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

ぼくはくま

2006-11-17-Fri-21:33
小さい子どものいる親なら知ってるかもしれないけど、
今、NHKみんなのうたで流れている「ぼくはくま」
って、なんかいい。
素朴で、シンプルなんだけど、耳に残る。

うちの息子たちも大好きです。
まあ、童謡なんだけど、作詞・作曲・歌はあの宇多田ヒカル。

意味のわからん歌詞なんだけど、いいんだ。

ぼくはくまくまくまくま
くるまじゃないよ
くまくまくま


こんなんだけど。

きっと、歌詞の意味というよりは、この語呂の良さというか
リズム感を大事にしたいんだろう。

宇多田ヒカルって、本当に歌が好きなお嬢さんなんだろうな。
この歌を聴くと、そう思う。

一度、機会があったら聴いてみてください。
なんてことないんだけど、ついつい口ずさんでしまうんですよ。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-17-Fri-22:18
持ってます!(笑)

2006-11-18-Sat-00:07
ぼくはくま・・・残念ながら。
調べます!
ウタダは大好きですし
来年1月「綾戸智絵」コンサート
ゲットしました。関係ないけど。

2006-11-19-Sun-21:23
>ゴン太さん
やっぱり(笑)
宇多田フリークのゴン太さんなら
当然チェック済みだと思うとりました。
宇多田ファンの立場から、あの歌はアリですか?

>nonnkoさん
まあ、お暇なときに聴いてみて下さい。
宇多田の歌というよりも童謡のひとつとして聴いたほうが
いいかもしれません。
綾戸智絵ってチケットなかなか取れないって聞きます。
良かったですね。

コメントの投稿

HOME
