Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

綿菓子屋だぜぃ

2006-11-02-Thu-21:42
明日は年に一度の福祉のイベント、福祉まつりがあります。
去年も記事に書きましたが。
僕も参加します。
仕事です。

福祉まつりですから、あくまでも目的は地域福祉の推進なのですが、
なのですが、今年の僕の役割はなんと綿菓子屋のオヤジです。
役場前の通りを歩行者天国にして行われるこのイベントは
当然屋台もたくさん出るのですよ。

綿菓子なんて、子供の頃駄菓子屋で1回20円だかを入れて
セルフで作る機械があったもんで、よくそれで自分で綿菓子作って
食べてました。

だから、綿菓子作りなんて俺にまかせとけ!
って感じで昨日数十年ぶりに試しにちょっとやってみたのですが。
ダメ、全然ダメ。
たて長でびろんびろんになったり、小さく縮こまって野球ボールみたいになったり。
こんなんじゃ売り物になんない。
綿菓子作りってこんな難しかったっけ。
子どもはシビアだからな。
へたくそ!とか平気で言ってくるんだろうな・・・(汗)
さすがに焦って、今日も必死に練習して、
ようやくコツを掴み、なんとかまあ売り物になるかなって程度になりました。

よかった・・・

そういうわけで、明日は綿菓子売ってます。
1個50円です。
よかったら買いに来てください。
でも、あんまりお客さんが殺到すると、きっと僕はパニクってしまうので、
タイミングを見計らってください(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-04-Sat-09:02
majanさんの作った綿菓子食べてみたいです。

2006-11-04-Sat-13:55
>CHIXIさん
おいしいっすヨ。
僕はもう食べたくないですけど(笑)

コメントの投稿

HOME
