Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

今週末のトレーニング

2006-10-29-Sun-21:36
久しぶりの更新。

先週から駅伝に向けてのチーム練習が始まりました。
支庁前から大島空港までの往復、約6キロぐらい?
練習は夜7時からなので、僕は6時ぐらいから先に一人で別メニューやってます。
インターバルとか。

さて、今週末の僕のトレーニング。
昨日はなんと佐渡トライアスロン以来のバイク練習をしました。
ちょっとサボりすぎたね。
久しぶりに島一周走ったんだけど・・・
疲れた。
なんか、振り出しに戻ったって感じ。
ほんの2ヶ月前ぐらいまでは島を2周以上も乗ってたなんて
シンジラレナーイ。
もう、足がプルプルです。
そうはいっても、やっぱりバイクは楽しい。
昨日は天気も良かったので真っ青な空の下を走るのは気持ちよかった。
山中の木漏れ日を抜けての上り坂も秋の涼しい風が心地よい。
下り坂はちょっと寒かったけど。

今日は午後から天気も回復したので予定どおりランニング。
波浮の見晴台までの往復30キロ。
アップダウンが激しくて、きっと平地換算したら40キロ相当だな。
いつものとおり、折り返しまではいい調子なんだけど、
バームクーヘン付近20キロ地点あたりが長い長い上り坂で一番キツイ。
足のあちこちが痛いし。
それでも、野増からのラスト5キロはかなりペースを上げた。
こんなことができるようになったなんて、
なかなか僕も成長したんだなあ、なんてちょっと感心。
走り終えて家に着いたときにはフルマラソン一つ終えたような
疲労度と足の痛みでした。
そして、ちょっとだけ満足感。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-10-30-Mon-09:22
まじゃん、順調だね。おれは、どうやら椎間板ヘルニアの疑い。近くMRIで見てもらいます。しばらくはお休みかな。ぐっすん。

2006-10-30-Mon-22:43
バイクが楽しいってのはうらやましいです。
私いつまでたってもバイクの楽しみが
解りません。majanさんは久しぶりの
ランに関わらず30キロ平気で走れるのは
すごい。


2006-10-31-Tue-09:18
大島のコースって一度走ってみたいです。
島一周のバイクとか楽しそう。(UPDOWNも覚悟ですね)
majanさんのブログを通じて有名アスリートが大島に合宿に行くわけがわかってきました。

2006-10-31-Tue-21:42
>やまぼう
マジで?!
本当かなあ。
そんな突然なるものかなあ。
ほんとに椎間板ヘルニアとなるとちょっと面倒だ。
俺も経験あるけどしばらく走れないよ。
でも、そのうち治るから。

>nonnkoさん
いやいやランは9月の終わりごろから再開してるんです。
今月は30キロは2度走りました。
来月はつくばマラソンがあるので、ちょっと長い距離走ってます。
でも、なんでnonnkoさんはバイクが楽しくないのでしょう。
うーん、わからない。
もしアドバイスするとしたら、風を楽しむってことでしょうか。

>CHIXIさん
大島一周コースはなかなかバリエーションに富んで楽しいですよ。
一周43キロって距離もちょうどいいのです。
2時間ぐらいかかります。
でも、景観的には佐渡一周のほうがよかったな。

コメントの投稿

HOME
