Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

再び駅伝

2006-10-24-Tue-22:51
前回に引き続き駅伝の話。
といっても、11月5日に行われる大島町民駅伝です。

昨年に引き続き性懲りもなく今年も出ます。
昨日、チームで打ち合わせがあり、また5区を走ることになりました。
この駅伝は全部で6区間。
第5区は元町から岡田までの区間で一番距離が長く6.15km走ります。
花の5区と呼ばれておりまして、島内でも最も栄えた人口の多い地域を
走るので見物人や声援も多く、確かに去年の印象でも華やかでした。

去年のこの大会では自分の走力がいかに人並み以下なのかと
いうことを思い知らされましたが、
今年は少しは成長していることを願っているところです。

ていうか今年こそは、せめて人並みなタイムで走りたい・・・

COMMENT



2006-10-25-Wed-09:06
おーそうですか!
タスキリレーでつなぐ駅伝は
楽しいのでしょうね。
機会があったら出てみたいのですが
まー無理でしょう(笑)
話変わって駅伝という単語は
ユニバーサルでしょうか?
駅、伝える。面白い単語ですね。

EKIDEN

2006-10-25-Wed-12:19
トライアスリートって
走力を過大評価されちゃうことがあります。
「トライアスロンしてるんだから
走るの速いだろう」って。
僕なんて単種目はからっきしだめです。
ていうか、単種目が強かったら
トライアスロンしてないです。
あまり期待されるとこまるけど、
地元のローカルな駅伝大会なんかは
楽しいですよね。

2006-10-25-Wed-22:13
>ゴン太さん
ゴン太さんこそ駅伝にふさわしい人だと
思いますよ。
速いし。
出場機会ないですか?
駅伝は英語でもEKIDENですよね。
確か日本独特のスポーツで、歴史は江戸時代だと
聞いています。

>ケイチョさん
ケイチョさんはサブスリーランナーですから、
十分人並み以上の走力ですよ。
僕のほうこそ、トライアスロン以外は
なんにも自慢できることがないんです。
最近は歳のせいで、特にその傾向が強いです(泣)

2006-10-25-Wed-22:22
トライアスロンは競技も一人ですし、
3種目も一人練が多いですね。
その中でリレーとか駅伝は
また違った楽しみになりますね!
水泳大会のリレーも駅伝も大好きです!
楽しんで走って下さい。皆さんの声援が
嬉しい後押しでしょう?

2006-10-25-Wed-23:28
華の5区ですか、エース区間ですよね。すごい。
伝統の町民駅伝は必ず授業中に全校生徒が都道に出て応援したものです。今は休日にやっているのですね。
当時は元町~岡田間を走るなんて考えられませんでした。(どこに行くにも自転車やオートバイだったので。)
今は、トラのおかげ?でフルまで走るのですから、強制されることと自らやることの違いを感じます。

駅伝と言えば、沼津のトラ駅伝も何度か出ました。タスキを繋ぐのは、プレッシャーもあるけど、別の楽しさがありますよね。がんばってください!。

2006-10-28-Sat-21:49
>nonnkoさん
そうですよね。
いつも練習もレースもひとりぼっちなので
仲間がいるっていうだけで楽しいです。
成績は別として。
僕の場合、というかメンバーみんなは
駅伝のあとの打ち上げを今から楽しみに
しています(笑)

>さむさん
花の5区、エース区間といっても、
僕の場合、本当に遅いんです。
お恥ずかしい限りなのです。
でも、まあ精一杯がんばって楽しんできます。
トラ駅伝、僕も一度出たいんです。
去年は大島で開催されたんですけど、
早くも1回限りで終わってしまいました。

2006-10-31-Tue-09:22
去年のリベンジができるといいですね。
1年の成長ぶりが楽しみです。
私も11月に駅伝に参加します。
夫の会社の人たちと男女混成12名で
琵琶湖の東岸をたすきでつなぐんですよ。
(実際はあしきりでつながらなくなるんですけど)

2006-10-31-Tue-21:44
>CHIXIさん
おう、CHIXIさんも駅伝あるんですか。
それは楽しみですね。
僕のほうは、1年であまり成長してないと思います。
でも、たまには仲間と一緒に走るというのも
楽しいモンです。

コメントの投稿

HOME
