Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

得意種目

2006-10-20-Fri-23:09
明日は職場のソフトボール大会。
たまにはトライアスロン以外のスポーツもいいですね。

野球は割りと得意分野。
僕の得意種目は、順番でいくと、
バレーボール、ボクシング、野球って感じですかね。
ランニング、自転車、水泳はずっと下。
っていうか、どちらかというと苦手種目。

結局トライアスロンは実は得意種目ではありません。
トライアスロンって、やるかやらないかっていうところがあって、
まあ、やったもん勝ちって感じのスポーツですよね。
トライアスロンやってるってだけで、えっ?て顔されますし。

でも僕の周りには、この人トライアスロン始めたら速いんだろうなあ、
って人いっぱいいます。
そういう人はかえってやりたがらないので、まあ僕としてはいいんだけど。
スポンサーサイト

COMMENT



敷居が高い

2006-10-21-Sat-08:18
超過酷なイメージですからね。
とくにスポーツ万能でもない僕でもできるんだから、
誰でもできるスポーツなんですけどね。
でも、マラソン並みに競技人口増えたら、
僕なんてその他大勢の中に埋もれてしまうんだろうなぁ。

2006-10-21-Sat-18:27
majanさんはスポーツ万能なんですね。
たしか「野球」をしていた人は
スポーツ全般に長けていると聞いたこと
あります。いろんなスポーツの要素が詰まっていると。
1番顕著なのは体操選手。飛ぶ抜けた運動神経
がいるらしいです。
それにしてもいろんなスポーツを楽しめる
のは人生幅がひろがり楽しめますね!
仲間がいて競技するスポーツと個人競技と
2倍の楽しみ!

2006-10-21-Sat-20:42
majanさんの体格は
トライ向きですよ。
確かに格闘技系の雰囲気も
お持ちですが上半身、下半身とも
アスリート系のそれです。

年取ると何処でも一人でも出来る
スポーツが良いのではないかと
思っています。

2006-10-22-Sun-22:29
>ケイチョさん
ケイチョさんの実力なら大丈夫でしょうけど、
トライアスロンは競技人口がすくないから
僕もどうにか、でかい顔(?)していられますが、
ホント誰も彼もみんなやるようになったら、
僕はやめちゃうかも(笑)

>nonnkoさん
野球は男の子にとって基本だと思ってます。
もちろん息子にも教えています。
といってもキャッチボール程度ですが。
おっしゃるとおり、団体競技と個人競技の
両方やる機会があれば楽しさ倍増です。

>ゴン太さん
トライ向きの体格ですか?
ゴン太さんに言われると嬉しいです。
ほんの数年前までは、中年太りのオヤジ体系だったのに(笑)
トライアスロンは年取ってもできるスポーツです。
僕は70歳までやるつもりです。
・・・いや、もっとかな。

コメントの投稿

HOME
