Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

つばき小の運動会

2006-10-01-Sun-13:47
DSCN0846.jpgDSCN0848.jpg

今日は地元のつばき小学校の運動会。
トラオが通う保育園の園児が友情出演でよさこいダンスをやるということで
一緒に行ってきました。

小学校の運動会なんて久しぶりです。
3年生から100m走あるんですね。
結構ハードだな。
見てるほうは楽しいけど。

グランド広いですねえ。
僕が出た東京の小学校のゆうに2倍以上はあります。
後ろには三原山がどっしり構えていてとてもいい環境です。
でも、生徒数は少ないですね。
1学年30人いなさそうです。
グランドが広いだけに、人の少なさが余計に際立ってます。
東京の小学校でも生徒数は激減しているようだし。
僕が小学生の頃は1学年160人ぐらいだったもんな。

やっぱり子ども減ってるんですねえ。
実感。

うちの息子の出し物は午前中で終わったので
もう家に帰ってきたんだけど、
お昼頃から雨がざーざーと降り出してきました。
運動会どうなっちゃったかな。
子どもたちかわいそうだな。
スポンサーサイト

COMMENT



お疲れ様です

2006-10-01-Sun-14:17
あの・・・つばき小ですよ!
ところで、午後は中止になっちゃいました(泣)
午後の予定をどうするかは不明です。

2006-10-01-Sun-16:47
今日は私の住んでる地区も自治会の運動会でした。私は大人の選抜リレーに恥ずかしながら出てきました。子供たちは小麦粉の中から口を使って飴を探し出す「宝探し」や徒競走に参加して楽しそうでした♪横浜でも実は大人たちも熱いんだって知りました。みんな雨の中必死にやってましたよ。

つばき小の運動会は残念だったね・・・・・。実は今日娘と一緒につばき小のみんなにお手紙を書いたの。「運動会どうだったのかな~」って言いながら。続きをまたやれるといいけれど。

予報よりも早い振り出しでしたね・・・・。

2006-10-01-Sun-21:55
>angeさん
失礼しましたあ!
つばきですよね。
いっつも間違えちゃうんですよ。
この分じゃ息子が入学しても間違えそうです。
今日は残念でしたね。
せっかくの楽しいイベントだったのに。
ところで、Aクン速かったですね。
Kクンは見逃してしまいましたが。
空手習っている子たち、みんな1等賞でしたね。

>ミッキーさん
相変わらず、やってますね。
ミッキーさんはどこ行っても
運動系のイベントからは逃れられないようですね。
リレーにでられるんだからすごいです。
僕は保育園の親子リレーで自分の限界を知りました。
もう、短距離はダメだなって。

2006-10-02-Mon-09:12
つばき小学校っていい名前ですね。さすが大島です。
保育園のちびっ子も友情出演ってのがいいですね。
お兄さんやお姉さんさんは雨になってかわいそう。

2006-10-02-Mon-19:51
>CHIXIさん
大島といえば椿ですからね。
こちらは小学校と保育園の交流が結構あります。
あと老人会も。
保育園の運動会では、小学生と老人会の人が
やはり友情出演してました。

短距離はつらい・・・・

2006-10-05-Thu-22:43
そう!そうなんですよ!
大人になるとどうしてこんなに短距離が走れなくなるんでしょうね??長距離だったら平均的な若者よりも走れるように思うのに・・・・・。スローモーションになっちゃうんですよ(笑)そう思うと、高齢者の陸上競技大会で100を走ってるおじいちゃんたちって本当にすごいですね。80代の方が14秒くらいで走っちゃうんですよね?すでに負けています!

地区運動会のリレーでは前の人が1位で来たのにバトンゾーンですっと2位の人に入られちゃって、速さはほぼ同じくらいの人だったのに、「抜く」っていうことが出来なかった!瞬発力がもっと欲しいです。やっぱり距離が短いからって練習ナシには早く走れないですね・・・・。もう一度出してもらえるチャンスがあったら、今度こそ練習してから臨みますよーッ!

でもmajanさんは早そうだな~バネがありそうだもの。ハードルとか似合いそうですよ~

2006-10-06-Fri-17:59
>ミッキーさん
ハードルはどうでしょう・・・
あんまり得意ではなかったような(笑)

ミッキーさんもご存知でしょうけど、
筋肉には白筋(速筋)と赤筋(遅筋)があって、
白筋は加齢とともに衰えるのが早いそうですね。
でも、鍛えれば多少はまた復活するそうですよ。
来年に向けて、短距離の練習もしてみては?
僕は短距離はもうやりません。
どうがんばったって、若い頃のようには走れませんから。

コメントの投稿

HOME
