Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

やったぜ1等賞!

2006-09-28-Thu-21:29
DSCN0840.jpg

あまりに個人的なことで恐縮ですが。

やりました!
息子のトラオがかけっこで見事1等賞。
特訓の成果なのかどうかはなんともいえませんが、
とにかく良かった。
スタートは素晴らしかった。
まさに練習どおりにいきました。

いやあ、ドキドキしましたね。レース前は。
自分のレースのスタート前の何倍もドキドキしました。
だって。やっぱり勝たせてやりたかったんです。
なにしろ親バカですから。
トラオはさすがに本当に嬉しそうでした。
僕のところに来て、

やったよ、パパ!
1等賞とったよ!

レース前のトラオ、気合入ってましたねえ。
もう、闘志が身体中からメラメラと湧き上がっているのが
見えるようなほどでした。

嬉しかったです。
もちろん1等賞とったのは嬉しかったのですが、
それ以上に、あの闘志むき出しのトラオの目が嬉しかった。
絶対に勝ってやる・・・って目が。
たとえチビでも、こういう闘争心って大事だと思うのです。
トラオによると、
他の子たちはイマイチ気合が入ってなかったような気がする
ということでしたが。

COMMENT



ケイチョ

2006-09-29-Fri-08:04
小さい頃に1等賞の喜びを知った子は、
将来良いスポーツ選手になりますよ。
パパ、スイムやバイクも教えてあげましょう(笑)

2006-09-29-Fri-09:19
おめでとう!これで勝ち癖つくね。

2006-09-29-Fri-10:33
練習の成果が出てよかったですね。おめでとうございます。
集中力や負けん気も含めて実力ですからね。
メダルとかトロフィーはあるのでしょうか?
がんばったごほうび何かあげてくださいね。パパ。

2006-09-29-Fri-19:22
>ケイチョさん
勝ち負けにこだわる人になって欲しいですね。
いつかは、負ける悔しさも味わうんでしょうけど。
負けてもそこで腐ってしまうのではなく、
こんちくしょう、って奮起できればいいと思います。
僕だって、まだまだ勝ち負けにこだわってます。
ケイチョさんもね。

>やまぼう
ありがとう。
勝ちぐせ、ついてくれるといいけどね。
トラオに
なんで1等賞になれたと思う?
って聞いたら、
他の子たちが調子悪かったから
だって。
俺の実力だあ!ぐらい言えないのかねえ。

>CHIXIさん
メダルは園児全員に配られました。
僕からのご褒美は・・・ありません。
いいんです。
1等賞をとった喜びがご褒美です。
本人もそれだけで十分満足しているようです。

2006-09-29-Fri-22:35
majanさんとトラオちゃんの「勝因」は「勝つための特訓」
を「トラオちゃん」にきっちり説明して
練習に臨ませたことだと思います!
良い子育てされていますね。

2006-09-30-Sat-13:29
>nonnkoさん
そうなんです。nonnkoさん。
目標を立ててそれを達成するためには
努力が必要であり、その過程を経て
勝ちがあるのだということを息子に教えたいのです。
今回は実際に勝つ喜びも体験させることができて
願ってもない結果となりました。

コメントの投稿

HOME
