Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

ウルトラアイでスパーク!

2006-09-22-Fri-23:10
DSCN0831.jpgウルトラアイがついに僕の手に。


そう、ウルトラセブンの変身用アイテムです。
販売終了になってしまったものを
あちこち探し回っていたんだけど、
やっとヤフオクでゲットしたのだ。
プロトタイプで、定価3150円のところ
落札価格は4000円。
DSCN0830.jpg許せる範囲ですよね。
だめ?
・・・興味のない人から見れば
単なるガラクタなんでしょうけど。
ま、価値観の相違というものです。
マニアならずとも、ウルトラセブンは
僕らオヤジ世代の憧れですから。



ちなみに、下のやつは初期バージョンのウルトラアイ(第1話から第13話まで使用)です。
これは最近発売されたもので、こちらは在庫もあるようで
定価で比較的簡単に購入できます。
ウルトラアイは実は微妙にモデルチェンジをしていまして、
これまでに7つのバージョンが販売されたようです。
ね?微妙に形が違うでしょ。

さて、ここで問題です。
僕はこのウルトラアイを目に当てて
デュアッ!ってやったでしょうか?
答えは・・・内緒です。
もう、いい歳ですから。


DSCN0827.jpgそれにしても。
これ、ゆうぱっくで郵送されてきたんですけど、
品名「ウルトラアイ」って・・・
まあ、間違っちゃいないけど。
スポンサーサイト

COMMENT



アイスラッガー

2006-09-23-Sat-19:08
モロボシダン、でしたっけ。
ウルトラアイが溶けたみたいに壊れて、
変身できなくなるんですよね。
それでウルトラ警備隊みたいのの隊長になって
かわりにウルトラマンレオが出てくる、
こんな風に記憶してますが。

2006-09-24-Sun-18:22
>ケイチョさん
すみません、その話はちょっとわかりませんです。
ウルトラマンレオにセブンが客演したのでしょうか。
ウルトラマンレオはあまり記憶がないのです。
世代の違いを感じますねえ(笑)

僕も再放送でしか見てませんが

2006-09-25-Mon-08:33
セブンの最後あたりで
ウルトラセブンは怪獣と戦ったダメージで
ウルトラアイを破損してしまうのです。
それで、地球防衛軍で出世して隊長になります。
隊長になったところから始まるのが「ウルトラマンレオ」で
モロボシダンはレオを温かく見守りながら、
怪獣を目の前に変身できない自分を歯がゆく思うのです。
時々、壊れたウルトラアイを取り出して
悔しそうにしてるシーンがありました。

2006-09-25-Mon-21:40
>ケイチョさん
ウルトラアイが溶けてしまう話は記憶になかったので
いろいろ調べてみたら、ウルトラマンレオの第1話で
ウルトラアイは溶けてしまうようです。
そこで変身できなくなったモロボシダンは、
地球の平和をお前に託すといってレオに言ったそうです。
僕も見たはずなんですが、全然記憶にありません。
ケイチョさんがおっしゃるとおり、
モロボシダンはMACアジア本部の隊長だったようです。
僕はセブンの最終話でダンが自分がセブンであることを
アンヌ隊員に告白するシーンが忘れられません。

コメントの投稿

HOME
