Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

完全オフです

2006-09-21-Thu-21:54
マターリ。。。

佐渡のレースが終わってから、ずっと完全オフです。
くつろいじゃってます。

ロングのレースは想像以上に身体に負担がかかるそうで、
最低3週間は休養をとって完全に疲労を取り払ってしまわないと
来シーズンの成績にまで影響を及ぼす、
というのをどこかで読んだことがあります。
ま、だからといって3週間完全オフにすることもないのでしょうが。

でも、これからまた1年間ハードな日々が続くのですから(ほんとかあ?)
1年のうち3週間ぐらい練習しない時期があってもいいかな
なんて都合よく思っています。

でも、そろそろ休養期間も3週間になり、
疲れもほぼ取れたような気がします。

ぼちぼち練習再開しようかな。

COMMENT



2006-09-21-Thu-22:43
それ正解だと思います。きちんと休んで
しっかり新鮮なスタート。
これから長いトラ 楽しみましょう!
って私はいつまでだか!
でも出来る限り頑張りますよ。

2006-09-22-Fri-16:48
majanさんは体格が優れているので
休むとますます強くなりますよ。
大島は秋景色ですか?
台風も来るんでしょうか?

2006-09-22-Fri-16:52
追伸:
佐渡大会の結果がご本人の
期待以上だったのは
きっとテーパー期間を人より
長めに取ったのも原因の一つに
有ると思います。
2週間というのは40歳代の人の
何%に合っているのかと・・?
自分には16日程度必要なのが
わかりました。
ガンガン行ける年齢では
無くなっている自分です。
(とっくに・笑)

2006-09-22-Fri-22:39
>nonnkoさん
そうそう、まだまだこれからです。
トラ人生は始まったばかり、
先は長いですよ。
だからこそ、リフレッシュは大事ですよね。
僕は70歳までやるつもりですから。

>ゴン太さん
僕もテーパーを長く取ったのが幸いしたと思ってます。
ま、テーパーというよりは単なる休養でしたが。
やはり40過ぎるとテーパー2週間じゃ足りないです。
追込みでがんばりすぎると、それだけ長めの休養が
必要になってきますよね。

ところで大島はまだ秋景色という感じはしませんが、
風はさすがに秋の風です。
そもそも大島は紅葉がないのです。
秋から冬にかけては強風の季節です。
憂鬱・・・

コメントの投稿

HOME
