Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

準備ほぼ完了

2006-08-29-Tue-22:59
東京では最後の買い込みをして今日大島に戻ってきました。
バイクは先週のうちにとっくに宿に送っています。
バイクを入れた段ボール箱には、
エアポンプや工具のほか、シューズやウェア、ウェットスーツ、補給用ドリンク類
も一緒に入れました。

さて、ゴン太さんもブログで書いていますが、
補給食関係も準備万端抜かりはありません。
僕は、ブログ仲間の方々の意見を参考にしつつ、
実際にいろいろと試してみて、やっと自分なりの補給スタイルが
決まりました。

ボトルは2本。
1本はトリプルカーボをハイポトニックまで薄めたもの。
そしてもう1本はただの水。
前に補給食を試したときにクチの中が甘くて甘くて、
味のしないシンプルな水が無性に飲みたくなったのです。
だから、水。

そしてPROFILEのエアロドリンクを装備。
中身は、パワージェルをグレープフルーツジュースに溶かしたもの。
これはケイチョさんのお勧め。
実際に試してみましたが、これくらいの甘さならなんとかいけそうです。
いや、結構いけます。

固形物関係は、まず大福。
買ってきましたよ、東京のコンビニで。
賞味期限は大丈夫。
大福とパーフェクトプラスのチーズクリームケーキを
ベントウバコに入れます。
あ、パーフェクトプラスのチーズクリームケーキはすごくおいしいです。
もさもさしないしお勧め。
それと、SOYJOYのレーズンアーモンド。
これはγさんのお勧め。
食べてみたけど本当においしい。
しっとりしていてレース中でも食べやすそうです。

この他に、みなさん御推薦の練り梅も持って行きます。
あとはなぜかマルチビタミンの錠剤。
効くかなあと思って。

あそうそう、トップテン。
これはランの前にトランジッションで飲もうかなと思ってますが、
もしかしたら飲まないかもしれない。

これが僕の補給関係の全容です。
佐渡にいったらコンビニ覗いてみようかな。
焼きそばパンかコロッケパンがあったら即採用。

エイドでも気に入ったものあったらもらおうか。

・・・って、そんなに食べられるのかよ。
スポンサーサイト

COMMENT



トップテン!

2006-08-30-Wed-16:24
温まったトップテンは・・・(謎)

準備万端!

2006-08-30-Wed-17:39
カウントダウンとともに胸の高まりを抑えられないのではないでしょうか?

SOYJOYレーズンアーモンド味…。
勝手に自分が佐渡に連れて行ってもらえる気分になっています。ワクワク!

2006-08-30-Wed-20:47
ボトルの1本が水ならばエイドで
止まらなくてもいいかもしれません。
佐渡トラのネームの入ったボトルごと
手渡してくれるエイドが多いです。
つまり水ボトルごと取っ替え引っ替え
していけば快適です。
私の記憶違いではないですよね、皆さん?
「管理者だけに閲覧」は使っても
大丈夫でしょうか?
他の人に見えませんかね?
アドレス教えますので。

間違いないです

2006-08-30-Wed-21:33
バイクエイドでは
佐渡オリジナルボトルが水とスポーツドリンク
赤いボトルはコカコーラです。
今年もたぶん変わらないと思います。

2006-08-30-Wed-21:57
>ケイチョさん
温まったトップテンは・・・
飲まないかもしれません(笑)
僕もケイチョさんのように記念にボトル持って帰ろうか
と思ってます。

>γさん
おっしゃるとおりワクワクです。
きっと、SOYJOYを食べたときにγさんのことを
思い出すでしょう(笑)
始まる前に待ちきれなくなって食べてしまうかも。

>ゴン太さん
そうなのです。
水ボトルごと取り替える作戦です。
ボトル1本は現地で捨てるつもり。

ところで「管理者だけに閲覧」はどうなのか
よくわからないので、
ゴン太さんのライブドアのフリーメイルのほうに
僕のアドレスをお送りします。

コメントの投稿

HOME
