Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

研究中

2006-08-27-Sun-20:57
20060827205748
仕事のため今東京にいます。
池袋の西武で佐渡の地図を買ってきました。
今さらですが、
佐渡が島ってデカイですねえ。
島全体を網羅するためには
5万分の1で6枚も要しました。

さて、レースまで1週間です。
地図でバイクコースを辿りながら、
一生懸命想像力を膨らませています。

海沿いが多いですね。
景色は素晴らしいんだろうな。
地図を見ているだけでワクワクしてきます。

ここはひとつじっくり研究して
できるだけ頭に叩き込んでおこう。


COMMENT



2006-08-28-Mon-15:04
地図を使っての予行演習は
意外と行けるかもしれません。

景色はどうかなー?
綺麗なところもあるんですが
だいたいは鄙びています。(苦笑)
だけどエイドの人達や
ボランティアの皆さんは
とても熱気があって
ありがたいです。

下見をオススメ

2006-08-29-Tue-00:25
地図を買い込んで研究とは!

さらに、もし時間があるようでしたら下見ができればオススメします。バイクコースのみで十分ですから…。試走ではないですよ!

でも車での上陸ではないでしょうから、難しいかな?
佐渡は下見バスの運行ってなかったかな?

2006-08-29-Tue-22:24
>ゴン太さん
地図いいですよ。
イメージが多少できるし、
やっぱり地形や距離感をつかむのには
結構いいかなと思います。
佐渡のボランティアさんは素晴らしいと聞いてますので、
それも楽しみのひとつです。

>γさん
下見バスってあったような・・・
できることなら下見したいですね。
レースでぶっつけ本番っていうよりは
気持ち的に違いますよね。
それとも軽く試走しちゃおうか。

下見

2006-08-30-Wed-16:22
僕は去年車で下見したけど、
190キロもあるコースを車で1回はしったくらいじゃ
覚えられませんでした。
要チェックポイントだけ何ヶ所かピックアップして
見るだけでもだいぶ違いますよ。
Z坂、大野亀、小木の峠あたりは
見ておいた方が良いかもしれません。

2006-08-30-Wed-21:49
>ケイチョさん
そうですよね。
1回見たぐらいじゃわからないですよね。
でも、3つの難所はできれば見ておきたいですね。
ちなみにどの坂が一番きついのでしょう。
見ればわかるか。

見れば

2006-08-31-Thu-08:38
斜度はZ坂、大野亀は斜度はそれほどではないけど少し長いです。
そして小木は傾斜もあり、距離もあり、なにより
150キロもバイク乗って来てからの
峠なので精神的にきついです。

コメントの投稿

HOME
