Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

25mプールで3.8km

2006-08-17-Thu-22:50
今日はついに通しで3.8km泳いでしまいましたあ。
なんでいまさらという感もありますが、
でも、やってみてよかった。

3.8kmというと25mプールだとなんと76往復だ。
数えるのがいやになります。
だから、30+30+16というふうに数えました。

本当は1500+1500+800のインターバルをやるつもりだったんだけど、
1500泳いだ時点でまだ体力的に余裕があったので、
いっちゃえー!
とそのまま泳いでしまいました。

泳げるモンなんですねえ。
まあ、ゆっくりゆっくりと体力を温存させる作戦で攻めたのですが。
それでも、3100mあたりで左足がつってしまいました。
泳ぎながら親指や足首を屈伸させたんだけど治らないので、
左足は動かさず、右足だけでキックしていたら、
しばらくするうちに自然と治りました。
いやあ、こういうこともあるんですね。
レースじゃなくてよかった。
これが本番だったらきっとパニクってたよ。

さて、タイムは、
・・・タイムなんてどうでもいいのです。
無事に3.8km泳ぎ切ることができればいいのです。
スイムは一番の苦手種目なので、3.8kmなんて距離
一体泳げるものなのか不安で不安で仕方なかったんですから。
でも、3.8kmは泳げない距離じゃないということがわかって、
今日は大収穫でした。

COMMENT



おつかれさまです

2006-08-18-Fri-08:27
25mプールで80往復、
僕もロングの前にやりますが、
泳いでいて飽きますよね。
でも、後半は体にアドレナリンが出るのか、
さほど苦もなく泳げたりします。
海はまた状況が違うけど、もう大丈夫、
すべての種目でレース距離を経験したから
もう怖いものなしです。
スイムも想像以上に汗をかくから
事前に梅干しでも食べてた方が良いかもしれませんね。

2006-08-18-Fri-12:39
完泳できればもう大丈夫です。
本番は安心して望めますね。
3100mあたりで攣ったとのことですが
おそらく本番でも攣ることは
想定しておくといいです。
海は足がつかないので落ち着いて
処理できるようにOWSで準備しておけば
良いと思います。

2006-08-21-Mon-08:09
プールで3800mって自分にはできましぇん。400mでも飽きてカウントすることができなくなる。

こういうところから痴呆症が始まる?!

佐渡まであと二週間、ガンバ!

2006-08-21-Mon-21:02
>ケイチョさん
そうそう、僕も後半2000mぐらいからは
あっという間に終わったって感じでした。
あれはきっとアドレナリンの仕業ですね。
とりあえずスイムはなんとかなるかなと
思えてきました。
タイムは別として。

>ゴン太さん
確かに本番ではおそらくまた攣ると思われます。
でも、1回経験したからもう大丈夫。
レースでは慌てないで済むと思います。
・・・たぶん

>γさん
あと2週間切ってしまいましたよ。
あんまり調子は良くないんですけど、
あとはなるようになれといった気持ちです。
去年のγさんはすごかったですよね。

コメントの投稿

HOME
