Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

屋外プールだね

2005-08-08-Mon-22:55
大島の弘法浜という海水浴場には町営の屋外プールが隣接しています。
なんと入場無料です。
屋外なので当然夏季限定ですが。
まあ、無料だし町営だしと思ってあんまり期待もしていなかったのですが、
なにしろ上の息子のトラオがイマイチ海が好きではないようで、
じゃあプールにでも行ってみっかということになりました。
行ってみると、これが想像以上にいいんです。
きれいだし、子供用の浅いプールと大人用の25mプール(横幅も広い)があります。
特筆なのはプールの向こうに美しい大海原が見えるのです。
いやあ、なんだ。いいじゃん!
一発で気に入ってしまいました。
写真撮っておきたかったんですが、中年オヤジがカメラ持ってプールをうろうろするのもねえ。
ま、とにかくトラオは泳いだり、潜ったりと大はしゃぎです。
下の息子のテルもそれなりに楽しんでました。
やっぱ、こいつらはまだ海よりプールかな。

ところで僕は泳げるようになってから屋外のプールで泳ぐのはこれが初めてなのです。
意外といえば意外なもんだと自分でも思ったぐらいなんですが。
というのも、僕が水泳を始めたのはごく最近の話でして、
ほんの数年前にはクロールで25mも泳げないくらいでした。
それでも30代半ばぐらいで初めてスイミングスクールに通いだし、
なんとかまあ泳げるようになったのです。
だからなんとなく屋外プールというものに行く機会が今までなく、
水泳というと屋内の温水プールか海でしか経験がなかったのです。

今さらですが、屋外のプールってこんなに気持ちいいものだったんですね。
明るい、屋外は明るい!
青い空、まぶしすぎる太陽。青いプールの水がきらきらと輝く。
そして、なま暖かい温水などではなくちょっとヒンヤリとする水。
でも冷たい水に浸かってると身体はシャキッとしますよね。
気分的になぜかいつもより速く泳げるような気がしてしまいます。
どうやら僕のような遅咲きのトライアスリートは、今頃になって様々な初体験を日々味わうようです。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-08-10-Wed-06:22
いいですね、海がバックのプール!!
元水泳部なんで、海よりプールなんですよね。
青空見ながら背泳ぎするのがあたしは大好きです。
顔だけ焼けるけど(笑)

2005-08-10-Wed-09:40
僕も市営のプールで練習してます。
しかし、
夜はほとんど貸し切り状態なので
スポーツジムで泳ぐより集中できます。
僕も水泳歴は浅いです。
まだ7,8年ですよ。

2005-08-10-Wed-18:45
ナカヤンさん
元水泳部ですかあ。
うらやましいです。
僕なんか元バレーボール部ですから。
トライアスロンに何ひとつ役に立っていないです。

ケイチョさん
僕も大島に来る前は区営のプールがホームグラウンドでした。
安くていいですよね。
大島の屋内プールは1000円かかります。
併設の温泉スパにも入れるので高いとはいえないんですけど。

コメントの投稿

HOME
