Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

もひとつ200km

2006-08-07-Mon-22:11
今週は待ちに待ったイージー週。
十分に休養とらせてもらいます。
練習量は先週の半分程度まで落とすつもり。
・・・落としすぎ?
僕はそのくらい休まないとダメなんです。
疲れが残っちゃって。
もう歳なんです。

今日なにげなく練習ノートを見ていたら、
7月はランニングの月間走行距離が200kmでした。
いつの間にそんなに走ってたんだろ。
200kmは去年の12月以来です。
7月は長雨のせいでバイクに乗れなくてイライラしていました。
おかげで、ランだけはしっかり練習できたってことですね。
2週連続で30kmランもやったし。
トライアスロンじゃなくてフルマラソンだったら
結構いいタイム出るんじゃないかな。
・・・なーんてね。すぐ調子に乗るんだ。

COMMENT



2006-08-08-Tue-16:23
もひとつ200kmというのは
もう一回200kmライドをするぞ!じゃなくて
月間走行距離が200kmだったということですね。
すいません、鈍いもので。
ところで泳いでますか?
majanさんのことだから
びしびしとやっておられるんでしょう。
海も近いことだし
朝練がOWSもありえますね。
私は朝のOWSテーパー期の
予定に入れています。

2006-08-08-Tue-23:02
>ゴン太さん
まさか、もう一度200キロなんて。
もう勘弁です。
スイムはぼちぼちという感じでテキトウです。
いくら練習しても一向にタイムがよくならないので
もうあきらめました。
とりあえず3800m泳げればいいかなと。
でも、とりあえず一度くらいはOWSやろうとは
思っています。

ows

2006-08-09-Wed-08:38
これからの時期は追い込むと言うより
OWSに慣れておいた方が良いかもしれませんね。
佐渡のスイムは比較的平穏な海ですけど、
天候によってはあれるかもしれないので、
波に慣れておかないといけませんね。

2006-08-09-Wed-12:47
バタフライどうですか?最近のマイブームです(笑)

2006-08-09-Wed-21:46
>ケイチョさん
やっぱりOWSですね。
今週末あたりやってみようかと思います。
それにしても荒れた海を3800mも泳ぐのは
かなりしんどそうですね。
海が荒れないことを祈るのみです。

>CHIXIさん
そういえば、トライアスロン始めてからというもの
クロール以外の泳ぎを全くやっていません。
たまには趣向を変えてバタフライやるのも
いい刺激になるかもしれません。
・・・でも、泳ぎを忘れてしまっているかも。
また、ドルフィンキックからやり直さないとかなあ。

2006-08-10-Thu-09:19
まじゃんって3年間の大島トライアスロン長期合宿してるみたいだな。俺も三重合宿だけど。まあ、今のうち今のうち。

2006-08-11-Fri-17:10
バイクはどうやって送るの? 宅配業者によって料金の差が大きいので。おれは、確かクロネコ便だったかな。ケースもってないなら、早めに自転車屋に段ボール箱を頼んどいたほうがいいよ。ママチャリのなんかが大きくて入れやすい。ハンドル、サドル、ペダルをとれば入ると思う。クロネコに自転車を送りたいっていったら、15,000円とか言われてびっくり。分解しないとそんな料金を請求される。分解して箱詰めしたら五島まで確か3700円ぐらい(片道)だった。

2006-08-12-Sat-10:40
>やまぼう
バイクはランナーズで箱を買って、
クロネコヤマトで送るつもり。
以前に東京に送ったときは2千いくらかだった。
今日、箱は注文しました。
島には自転車屋1件だけあるけど、箱はなさそうだから。

2006-08-12-Sat-10:55
>やまぼう
箱は今日注文しました・・・
じゃなくて、今日注文します・・・
のつもりだったんだけど、もう売ってないのかなあ。
ランアーズセレクション探してもないんだよな。
困ったなあ。

コメントの投稿

HOME
