Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

クワガタ天国

2006-08-01-Tue-21:50
大島はやたらとクワガタが多い。
東京でいったらカナブンなみにいます。
当たり前のように。

うちのトラオみたいにムシキング大好きな子どもにとっては
ここは天国。
先週末は今年初のクワガタ採りに行ってきました。
まだ、ちょっと早いのかなかなか見つからなかったけど、
それでもなんとか2匹はゲット。
ちょっと少ないけど、最初だからまあいいか。
もう少し暑くなると一晩で10匹以上は採れるようになります。

なんてところで、昨日の夜。
うちの網戸にバンバンと虫がぶち当たる音が。
もしやと思ってみてみたら・・・やっぱり。
3匹目ゲット。
お友達にもらったというメスクワガタも含めて、今うちには4匹のクワガタ。
それでもまだ十分ではないらしく、
トラオはまた今度の週末クワガタ採りに連れてってとせがむのです。

まったく、欲が果てしないな、このガキは。

COMMENT



ガタックゼクター

2006-08-02-Wed-08:27
僕も先日走っていたら、
ノコギリクワガタが顔に激突してきました。

2006-08-02-Wed-12:23
クワガタってIYのおもちゃ売り場で飼育書つきで売られているのをみました。
生まれてこのかた触れたことがありません。
ノコギリクワガタが顔に激突したら
多分ショックで気ぃ失うと思います(笑)
トラオ大先生に虫との触れ合い方をご指導いただこうかしら?

2006-08-02-Wed-16:59
トリビアで見たヘラクレスなんとかという
ばかでかいクワガタ!
99のメチャイケで寝起きの芸能人の
鼻の頭にクワガタのノコギリを挟み込み
何分間我慢できるかというネタ?
うーん、くわがたネタはそんなことしか
思いつかない!

2006-08-02-Wed-22:06
>ケイチョさん
ケイチョさんちのあたりも多そうですよね。
カブトムシはどうなんでしょう。
ちなみに大島にはなぜかカブトムシはいません。

>CHIXIさん
うちでは、触れないものは飼ってはいけないという
規則があります。
トラオも以前はなかなか虫とか触れなかったのですが、
最近は飼いたい一心で何でも触ります。
CHIXIさんも1匹どうですか?
割とかわいいですよ。

>ゴン太さん
ゴン太さんちのあたりは平野部だからどうなんでしょう。
もう、お子さんは大きいから家で虫を飼うっていうのは
さすがにないですよね。
ところでゴン太さん、結構お笑い系番組好きですよね。

各種います。

2006-08-03-Thu-08:22
数限りない種類の昆虫パラダイスです。(笑)
カブトムシ、もちろんいます。
夜、網戸に飛んできます。

2006-08-04-Fri-21:11
>ケイチョさん
すごい。
大島より多そうです。
カブトムシがいるとは羨ましい。
うちの息子だったら大喜びです。

コメントの投稿

HOME
