Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

あと1か月半

2006-07-20-Thu-21:47
昨日は800m×3のインターバルをメインにしてトータルで3000m泳いだぞ。
1日で3000泳いだの初めて。
ヘタレにしては最近の僕がんばってるね。
おいおい、佐渡まであと1か月半だろ。
今頃そんなことでハシャいでる場合かよ。
そもそも佐渡のスイムは3800mなんだろ。


まあ、そうなんだけど。
スイムばかりに時間とれないし、スイム自体苦手なんだよねえ・・・


これから初ロング挑戦だというのにスイム苦手で通るのかよ。
だいたい、前から言おう言おうと思っていたんだが、
お前、佐渡Aタイプいやロングのレースを舐めてないか。
そんな甘いもんじゃないだろ!


別に舐めてなんかいないよ。
他の人たちのブログとか読んでると、ああ大変だな、つらそうだなって
思うもの。


そういうものの言い方が舐めてるっていうんだよ。
そもそも、お前は緊張感がなさすぎる。
怖いとか緊張するとかそういう心の動揺はないのかよ。


そりゃあるよ。完走できるかどうかだって自信ないんだから。

はあー(ため息)・・・
自信ないんだったら自信が出るまでもっともっと練習しろよ。


僕は僕なりに一生懸命やってるよ。
でも、仕事もあるし、家庭もあるし、子どもの相手だってしなけりゃなんないし。
そんな状況ではあるけれども、時間の浪費は一切していない。
朝だって毎日5時に起きて極力練習時間を確保しているし、
好きな読書も音楽鑑賞もご無沙汰だし、テレビだってほとんど観ていない。
空いた時間のほとんどは練習に費やしているんだ。
もちろん、ほかのトライアスリートの人たちに比べたら、
練習時間は圧倒的に少ないのはわかっている。
でも、僕はできる限りのことはしているつもり。


・・・ふん

それでも完走できなかったとしたら、もうそれは仕方のないことだと思っているんだ。
そしたら次にもう一度挑戦すればいいだけのことさ。


だから初めてのロングでも怖くないってことか。

そりゃ、ちょっとは怖いさ。
でも、初挑戦なんだから。わからないんだよ。
だって、今まで経験したことがないんだから、怖がりようがないじゃないか。
案外、ロング2度目や3度目の挑戦って人のほうが、一度経験しているだけに
怖さをかんじるのではないかな。


まあ、あと1か月半だからな。
そう言っていられるのも今のうちだね。
いよいよレースが迫ってきて、怖さのあまりケツまくって逃げ出さないようにな。


ああ、それは否定できない。逃げたくなるかもしれない。
でもここまできたら逃げられないね。
応援してくれる人もいるし、多少なりともこのために家庭を犠牲にしているんだし。
あとは本番でどこまで根性出せるかだね。


・・・とまあ、葛藤クンたちが僕の心の中で毎日言い争いをしているのです。
スポンサーサイト

COMMENT



ケイチョ

2006-07-21-Fri-08:12
練習で3000泳げりゃ、
本番で3800なんてちょちょいのちょいですよ(笑)

本番前に一度だけ、ウエット着て
3800泳いでおきましょ。

2006-07-21-Fri-08:15
そうなんだよ、自分の趣味とはいえ少なからず家族を犠牲にしてトライアスロンしてるんだよ。

だから家族への感謝を込めて、完走を目指さないと。

2006-07-21-Fri-11:59
いい文章です。
お書きの通りです。
葛藤君は誰の心の中に
巣くっていますから。

だけど恐いです、正直。
バイク+ランは日本で
第2位の難コースだと
思います。
軟コースの人もいないでしょうけど(笑)

2006-07-21-Fri-22:37
>ケイチョさん
僕のいっているプールはウェットは厳しそうなので、
海練します。

>やまぼう
家族持ちはなかなか大変だよね。
でも、家族がいなかったらやっていたかと聞かれると
それもまたどうだろうと思ってしまうんだけど。

>ゴン太さん
ゴン太さんはきっと佐渡経験者だから、
どれほどツライものなのかよくご存知なのですよね。
怖いと思う気持ちはよーくわかります。

2006-07-24-Mon-23:36
すごい伝わってきますよ。
そうそう。って。
サーファーのmajanさんならきっと海を味方にできるでしょう。
あとはバイクとランですね。
きっと走れば走るほどチカラになって身についていきますよ。
四の五の言わずにできることからやりましょう!
応援していますから。

2006-07-26-Wed-21:51
>CHIXIさん
応援よろしく!
ほんと、四の五の言っている暇はないです。
まだ緊張感が沸いてきませんが、
焦りはかなり出てきました。
終わってしまったCHIXIさんが羨ましい。

コメントの投稿

HOME
