Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

補給食の話

2006-07-14-Fri-22:13
仕事で東京に行ったついでにオミノさんのお店に寄ったら
河原選手がいました。
選手とはいっても、ここでは単なるアルバイトの店員さんなのですが。

5月に大島で見かけた話から、
大島一周をバイクでどのくらいで走るのか尋ねてみたら、
河原さんはなんと1時間半で周ってしまうんだと。
さ・す・が。
でも、河原さん言ってました。
筆島の先の上りはキツイですよねー、って。
河原さんほどの人でもあの坂はきついと感じるのかあ、
と思ったら、正直ちょっとばかりホッとしたりして。

ところで、話のついでに、
ロングのレースでの補給食はどうすればいいか?
などという超初心者な質問をしてしまいました。
でも、そんな質問にも懇切丁寧に答えてくれる河原さんは
やっぱりいい男だ。

包帯を留めるテープありますよね、
あれでゼリー飲料をトップチューブにくっつけるとか、
封を切るのが面倒ならボトルに入れて直接飲むのでもいいと思います。
僕はフラスクっていう小さな容器使ってます。
それと、長丁場のレースになるとゼリーだけでは必ずお腹が空くので、
腹もちのいいものを持っていかれたほうがいいです。
僕はいつも大福を持っていってますけど、
塩をふった赤飯のおにぎりを持っていく人もいますよ。
いずれにしても、レース中に気持ち悪くなったりしないように、
練習のときにいろいろ試してみたほうがいいですよ。

え?佐渡のAタイプ出るんですか?
すっごいですねえ。
佐渡は僕も出ます!


とのことでした。
トップ選手に「すごいですねえ」って言われても
僕としては苦笑するしかないんですけど。
お互いがんばりましょう!とも言えないし。
次元が違いすぎて。

とにかく!
明日予定の130kmロンリーロングライドで、
さっそく補給の練習をしてみるぞ。
赤飯のおにぎりならサムライ堂だね。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-15-Sat-20:22
フラスクは便利ですよ。
小生は2個付けてます。
赤飯とか大福っていっても
前日に用意?
コンビニにしても
手に入りにくいですよ。
賞味期限もあるし
ってなこと言ってる
ゴン太は理屈っぽい?(笑)

2006-07-16-Sun-17:20
>ゴン太さん
やっぱり佐渡のコンビニでも
大福や赤飯は難しいですか・・・
東京から持っていくかなあ。
夏だから危険ですよね。
とりあえず、パワーバーは持って行きましょうか。

コメントの投稿

HOME
