Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

なんだか難しい

2006-07-05-Wed-21:42
佐渡トライアスロン、現地での宿泊場所を確保するために
今年の4月にいろんな宿に電話をかけてみたのですが、
「部屋は日本旅行が抑えてしまっているので、そちらに聞いて」
と、どの宿からも予約を断られたのです。

日本旅行に電話をかけて聞いてみると、
「トライアスロン事務局から送られてくる申込書で申し込んでください」
とのこと。
ってことは、事務局から参加許可通知と一緒に申込書が送られてくるのを
待っていればいいんだな、と思っていたのに、
参加許可通知は送られてきたけど宿泊案内は同封されていない。
ホームページにも宿泊案内が事務局から送られてくるって書いてあるのに。

まあ、そのうち送られてくるのかなとも思ったんだけど
やっぱり不安なので事務局に電話で尋ねてみた。
すると
「宿泊については日本旅行がすべて扱っているのでそちらに聞いてください」
というのだ。

ん?宿泊案内は事務局から送られてくるんじゃなかったの?
仕方がないから日本旅行に電話をかけてみると
「宿泊申し込みをFAXで送ってください」
と言う。
「何をFAXで送るの?」
と聞くと
「・・・?宿泊案内はお手元にありませんか?」

・・・ないんですけど。

すぐに案内をお送りしますとのことでした。

んんん・・・
なんだかよくわからないなあ。
結局宿泊案内を送り忘れたってことなんでしょうか。

とにかく、僕は泊りがけのレースは初めてなんだから
よろしくお願いしますよお。
それじゃなくても、初めての土地で初めてのロングに一人で参加、
・・・結構不安なんですから。
スポンサーサイト

COMMENT



宿泊

2006-07-06-Thu-08:19
参加許可証の封筒に
宿泊希望地域と人数を書いて送る用紙が入ってませんでした?
日本旅行が参加者から希望を取って、
振り分けるみたいです。
早い者勝ちとかではないみたいですので
とれないことはないと思いますが、
運悪くスタートから遠かったり
相部屋の人が変な人だったりすることがあります(笑)

近場の宿に泊まることができたら、
女将さんとかと仲良くなって、
来年の部屋の予約してくればいいですよ(笑)

2006-07-06-Thu-10:44
JTBの宿泊案内は4月頃の大会案内の郵便物と
一緒にはいっていました。
仲間の人はその申し込みで
6月頃に宿泊(一人部屋)を
確保したと喜んでいましたよ。

小生去年は近ツリで4月上旬に
確保しましたが滑り込みでした。
JTBがほとんど押さえています。

いざとなったら旧両津地域でも
なんとかなります。 

・・・いざとなったら。

2006-07-06-Thu-20:35
・・・いよいよとなったら、
スタート・ゴール地点の佐和田町に住む
私の友人に頼んでみます。
だから、心配しないで大丈夫(笑)

2006-07-06-Thu-21:23
>ケイチョさん
てことは、要するに僕の封筒に宿泊案内を
入れ忘れたということのようですね。
おかげで、いらん心配してしまいましたよ。
ま、この際宿泊できればどこでもいいです。

>ゴン太さん
昨年出場した人には4月に案内届くんでしょうか。
初めてなのでわからないことだらけです。
旧両津ってどこなんだろう。
うーん、地理がわからない。
勉強しなきゃ。

>annさん
さすが新潟の人!
佐渡にもお友達がいるんですね。
もしものときにはよろしくお願いします(笑)
でも、大丈夫最悪の場合はシュラフ持参でいきますから。

テント

2006-07-07-Fri-08:25
テントでとまる人も結構多いみたい。
雨さえ降らなければテントでも良いですけどね・・・
女子強豪のKバヤシMミさんも
毎年テントで泊まるそうです。

2006-07-09-Sun-18:28
>ケイチョさん
やっぱりテントの人もいるのですか!
ツワモノですなあ。
トラに自信がないとなかなかそこまで
できないですよねえ。

コメントの投稿

HOME
