Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

オミノさんと河原選手

2005-08-06-Sat-23:30
先日、出張で東京に帰った際、吉祥寺のトライアスロンショップオミノに寄って来ました。
僕がバイクを購入したお店です。
店主のオミノさんは、自転車が好きで好きでたまらないというような人で、バイクのことなら何でも聞いてって感じです。
実際、僕の超初心者な質問にもまじめに答えてくれます。
バイクの納車の時には、冬の寒い日ではありましたが、飯能の山まで連れて行ってくれて約半日バイクの乗り方の基本を僕にマンツーマンで教えてくれました。
お店にはいつ行っても数人のトライアスリート野郎が溜まっていて、オミノさんはアドバイザー的存在であり、またみんなの良き兄貴分でもあります。
それにしても、オミノさんはアテネ、シドニーと日本代表チームのチーフメカニックとしてオリンピックにも参加したそうで、実際すごい人なんです。
そうは見えないんですけど。

ところでニュースです。

知ってる人は知っている。知らない人は知らないでしょうけど、今や日本のトップトライアスリートとなった河原勇人選手が、7月からオミノの店員さんになったのです。
河原さんって若くて実力もあるのに、ものすごく腰が低くてとてもいい感じの青年なんですよ。
面白いし。
是非一度お店を訪れてみてください。
ところで、今年の1月から3月にかけて武蔵野市で行われたトライアスロンセミナーというのに僕は参加しまして、その講師陣がチームケンズの選手たちでした。
そのときにランとスイムを河原選手にじきじきに教わったのですが・・・
まことにお恥ずかしいことで、僕はチームケンズとか河原選手のことだとかも全く知りませんでした。
ある日、トライスロンジャパンという雑誌の表紙に河原選手が超アップで出ていたのを見て、
アッ、この人!
と驚いたのです。
本当に無知でした。

ちなみにケイチョさんのブログにその雑誌の表紙が出ています。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-08-07-Sun-19:47
河原選手はトッププロですね。
このショップは吉祥寺の駅で降りればいいのでしょうか。小物が欲しいので上京ついでに13日に行ってみようと思います。
大島きれいですね。すばらしいです。

次回レースの予定はどこですか?
ところで、リンクさせてもらってかまいませんか?お願いします。

2005-08-07-Sun-21:31
ゴン太さん
リンクよろしくお願いします。
僕のほうこそゴン太さんのブログリンク張らせてください。
オミノさんへ是非行ってみてください。
ブックマークにもホームページあるので見てみてください。
お店の場所はちょっと分かりにくいので、電話をかければ親切に教えてくれるはずです。

2005-08-07-Sun-22:09
ゴン太さん
書き忘れてしまいました。
次のレースは今月27日に地元大島で開かれるスプリントレースです。
地元なので気分的にすごく楽です。

2005-08-08-Mon-00:33
佐渡前の整備等でオミノさんには最近
ちょくちょく顔を出しています。
トオルさんもそうですが、河原さんっ
てホント腰が低くて(低すぎ?)我々ペイ
にもやさしく対応してくれますよね!

先日、ウエットスーツの着脱がカラダが
硬いので難しいというお話をしたらお店
で直ぐにウエットを着て脱ぎ方を丁寧に
実演してくださいました。

2005-08-08-Mon-22:09
γさん
オミノさんとこにちょくちょく行けてうらやましいです。
僕もオミノさんや河原さんに聞きたいこといろいろあるんですけど。
とにかく、バイクが不調になったときは一番困るし不安です。
今のところ、それほど大きな問題はまだありませんが。

コメントの投稿

HOME
