Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

梅雨の合間にバイク

2006-07-02-Sun-21:36
雨に降られると、トレーニングはランかスイムになってしまいます。
バイクは怖くてだめです。
だから梅雨時はバイク練習がなかなかできない・・・
なんて思っていたわりには、意外と今年の梅雨は雨が少ないですね。
土日が雨だと困るので、ここんところ極力雨が降っていない日は
平日の早朝にバイク練習をしています。
でも、最近は土日も雨の降らない週が続いているので、
結果的に梅雨の割には一週間とおしてバイクには結構乗れています。

昨日は島を2周半で120キロ。
ウィダーインゼリーとカロリーメイトとバナナを携行して、
途中休憩なしで一気に乗りました。
もっとも、カロリーメイトとバナナを食べるときは立ち止まりましたが。
キツかった・・・昨日は風が強く、山の上の方は上り坂に向かい風で前に進まない。
島2周走って、残り40キロは本当にキツかった。
足が疲れて、ペダルが重くて、涙が出そうになりました。
追い込むってこんな感じなんでしょうか。
結局5時間17分もかかってしまった。
今朝はその続きということで、2時間のランをやりましたが、
やっぱり昨日の影響で足が重たかった。
太ももに鉛が入っているようで、いつもと全然違う。

佐渡のレースはもっともっと距離があるし、スイムも加わるんだし。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。

ま、そんなこんなで、
バイクに関しては、先週は168キロ、今週は165キロ乗れました。
世間一般的にこの距離が多いんだか少ないんだかわからないけど、
ま、少なくとも僕にしてはずいぶん乗った気がします。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-03-Mon-08:15
できることをできる時にすればいいんだよ。練習量を人を比べても仕方ない。

時間やりくりして、天気見て、短い時間でもできることをすれば。

できる限りやった、と自分で思えればそれ以上の自信はないよ。

おれなんて、今日はいいかって、逃げるから自信がイマイチ、、、。

その通り

2006-07-03-Mon-12:16
やまぼうさんの言うとおりです。
majanさんのできることを精一杯やってください。
そうすれば自ずと道は開けるはずです。
自信を持つことが大切ですよ。

2006-07-03-Mon-19:44
>やまぼう
そうだよな!
人の練習がどうのこうのじゃない、
自分が精一杯やっているかってこと。
そういう意味では、今のところ満足いってるよ。

>ケイチョさん
最近、そう思えるようになってきました。
達観したというか。ちょっと大げさですが。
焦る気持ちがなくなってきました。
もちろん多少の焦りはありますけど。
今は少しずつパワーアップしていく自分が
嬉しいです。

コメントの投稿

HOME
