Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

奇跡は起こるか

2006-06-22-Thu-20:37
いよいよですね、日本代表。
マスコミも誰も彼も奇跡を期待しています。
でも、みんなで期待していたら奇跡とはいえないですよね。
誰も想像しないようなことが起きるのが奇跡なんですから。

2点差でブラジルに勝つなんて無理ですね。
でも、1点差で勝つことならもしかしたら、相当低い確率だけど、
ありうるかもしれない。

こうなったら決勝トーナメント行けなくてもいいから
勝って欲しい。
いや、勝たなくてもいいから、スッキリさせて欲しい。
日本代表のサッカーって、今まで心から気持ちいいって思えた試合ありました?
いっつも不完全燃焼っていうか、スッキリしないっていうか。
どの試合でもシュート数は少ないし。

明日のブラジル戦こそ、全力でぶち当たって欲しい。
死ぬ気で戦って欲しい。
5本とか10本とかじゃなくて、50本ぐらいシュート打て!

俺たちの溜飲を下げてくれ!
胸のすくようなゲームを見せてくれ!

COMMENT



2006-06-22-Thu-20:44
開始早々1点入れられちゃって
途中でなんとか同点にするんですが
後半2点入れられて
3対1で日本敗戦が小生の予想。
いやー袋だたき覚悟の予想(笑)
当たるかなー。

とにかく頑張れ!

2006-06-22-Thu-22:07
ブラジルも主力を休ませるって話しだし
これはなんとかやってもらうしかないでしょ・・・
でも・・・朝4時って無理だわ~
今から寝て準備するしかないかしら???
一応ビデオ予約したけど(ToT)タイムリーで見たいわ・・・
やっぱ早起きしかないか?

2006-06-23-Fri-08:33
やっぱり、すっきりできなかったな。勝ち負けは時の運かもしれないけど、すっきりしない。ああ、このもやもやどうにかしたい。

2006-06-24-Sat-19:09
>ゴン太さん
ほぼゴン太さんの予想的中でしたね。
そうなって欲しくはなかったのですが。
まあ、ブラジルと日本の差はこれぐらいなんでしょう。
しかし、勝てないよなあ。

>angeさん
早朝から日本中のかなりな人が
応援していたのでしょうが、結局こんなもんでした。
残念。
楽しみが一つなくなってしまいました。
ま、これからの決勝トーナメントも僕は楽しみですけど。
有力国が順当に勝ちあがったので。

>やまぼう
またまた、スッキリしない結果になってしまった。
少しは韓国を見慣らえと言いたい。
韓国も負けちゃったけど。
日本は技術以前に精神的に弱すぎる。
せめてそのぐらいはブラジルに勝って欲しかった。

これからの楽しみは

2006-06-24-Sat-22:13
 WBCのでお世話になったメキシコを応援します。
 大島には幸か不幸かメキシコ料理屋がないのでテキーラ飲みつつ自宅で観る予定です。

2006-06-25-Sun-18:03
>駅さん
メキシコも残念でした。
それはそれとして、メキシコ料理食べたい。
タコスとテキーラいいですねえ。
大島公園のリュウゼツラン見ると
無性にテキーラが飲みたくなるのです。

コメントの投稿

HOME
