Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

オヤジのぼやき

2006-06-21-Wed-21:45
今さらだけど。
あのときのジーコの決断には賛成したはずなのに、
今になって、
久保がいたらなあ・・・
と思ってしまうのは僕だけでしょうか。

ブラジルは対日本戦で主力を何人か外すらしい。
でも、それって日本にとって喜ばしいこと?
レギュラーポジション狙ってやる気満々の控え選手と
決勝トーナメントに向けて、無理しないようにと思っているレギュラー選手、
どっちが日本にとって有利ですかね。

千葉ロッテが交流戦2連覇。
せっかく先週の金曜・土曜と神宮球場にロッテを応援しに行ったのに、
なんとヤクルトに連敗。
僕が神宮に行かなかった日曜日だけロッテの勝利。
もしかして僕って疫病神?
ま、とりあえず交流戦優勝したからいいか。
この調子でパリーグ、日本シリーズも連覇といきましょう。

東京に行くと必ず寄るお店の一つ、たつなみ酒店。
ここではお酒の試飲をさせてくれる。
先日試飲させてもらったお酒。
秀鳳大吟醸山田錦、秀鳳大吟醸雄町、亀の王純米吟醸生貯蔵、
まんさくの花純米大吟醸雄町、東力士純米吟醸生原酒、庄五郎生原酒、
舞姫純米吟醸愛山、中屋純米吟醸、中屋吟醸、中屋純米辛口
・・・飲みすぎ

結局、鷹長純米吟醸生、中屋純米吟醸、亀の王純米吟醸生貯蔵を購入。
ちなみに鷹長純米吟醸は、僕の中では5本の指に入るほど好きな酒。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-21-Wed-22:05
この中からプロ野球について・・
巨人の8連敗と3連敗はすべて
ロッテのせいである(笑)
はっきり言わせてもらえば
ロッテ強すぎ!!

確かに、飲みすぎ

2006-06-22-Thu-06:32
よう試飲でそこまで飲むな。

でも、試飲させる店って素晴らしいと思う。普通の酒屋は酒について不勉強すぎる。買う方がしらけるよね。

試飲させる店は、リスクもあるだろうけど、結局ファン増やして成功するんじゃないかな。飲んだらメロメロになるもんね。

ああ、飲みたくなってきた。まだ朝なのに。

結局は

2006-06-22-Thu-08:36
日本はブラジルに2点差以上付けて勝たないといけないのですよね。
仮にブラジルが控え選手を出してきて、
仮に日本が2点取ったとして、
そうしたら、
ブラジルも、血相変えて主力組を出してくるでしょうね。
そして、逆転負け・・・

というか、
控え相手でも
2点は無理ですよね。

2006-06-22-Thu-20:26
>ゴン太さん
巨人ファンには申し訳ないんですが、
巨人さまさまです。
去年もそうでしたが、いまひとつ調子に乗り切れなかったのが
巨人戦での連勝で勢いづくことができました。
それにしても、巨人はどうしたんでしょうかねえ。

>やまぼう
飲みすぎだよね。
でも、たつなみの店内には試飲用のテーブルがあって、
店長がお酒をズラッと並べてくれるのです。
せっかくそこまでしてもらったら、全て飲まないわけにはいかないでしょう。
おかげで、店を出るときにはかなりいい気持ちになってました。

>ケイチョさん
控えといってもブラジルですから。
世界一の国ですから。
まあ、2点差で勝つなんて夢のまた夢ですよね。
まあ、いい試合をして欲しいと願っています。

コメントの投稿

HOME
