Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

今シーズン最初の決戦

2006-06-09-Fri-22:03
いよいよ明日は大島トライアスロン。
今日から関東地方は梅雨入りだし、雨が心配でしたが、
予報では明日の大島の天気は晴時々曇り、最高気温26度。
絶好のトライアスロン日和です。
梅雨の晴れ間とはなんともラッキー。
僕は晴れ男だから。

さっきスイム会場見てきました。
波はそれほどでもないけど、うねりがかなりありました。
こりゃ、スイムはキツそうだぞ。

僕のケガはといえば、100%完治とはいえないまでも、
競技するにあたっては、ほぼ支障のないレベルにまで回復しました。
やれやれ。

ただし。
問題は極度の練習不足。
かなり深刻です。
この3週間の練習量といえば、
今週の日曜にバイク50キロ、
今週の月曜にスイム2キロ、
ランに至っては3週間で30分ジョグを2回だけ。
こんなんで大丈夫だろうか。
完走すら怪しいもんだ。

まあ、どんな結果が待っているかは明日になればわかること。
そんなことより、今の気分はどちらかといえば
ドキドキワクワク。
久しぶりのレースですから。

期待と不安と怖れと喜びが入り混じった複雑な感情。
こんなスポーツは他にあるだろうか。

ま、とにかく明日はできるだけがんばります!
スポンサーサイト

COMMENT



2006-06-10-Sat-02:52
majanさん、
今シーズン初レース、張り切っていってくださいね。
ただし、怪我のないようにね。

私は今日、佐渡1周にチャレンジしてきます。
majanさんより一足お先に下見してきますね(笑)

2006-06-10-Sat-07:36
いやーわくわくしますね。
適度に頑張りましょうと言っても
レースになるとついつい
やりすぎちゃうんですよね(笑)
ご家族の応援もあるのでしょう?
その点楽しみな大会ですね。

結果は二の次ということで。

今頃バイクかな

2006-06-10-Sat-09:45
これを読む頃にはもう終わってますね。
お疲れさまでした!
レポート楽しみにしてますね。

土地の利

2006-06-10-Sat-10:27
アイランドシリーズはスタートが遅いという記憶があるからまだスタート前でしょうか?

色々と障害がありましたが土地の利を活かして今期初トラを満喫してくださいな!

2006-06-10-Sat-10:53
頑張ってくださいね。
いったい何時から?え?もうやってるの???

本日どうでしたか?

2006-06-10-Sat-22:46
お疲れ様です。戦果はいかがでしたか?
今日の湘南海岸はえらく波がありましたが......。
私は宮古島に続き、明日が今年の第2戦。横須賀の日産カップです。それではお休みなさい。

2006-06-11-Sun-22:30
トライアスリートブロガーのみなさま。
応援コメントありがとうございました。
おかげさまで、ケガも克服し無事完走できました。

>annさん
レースでは、幸い落車はありませんでした。
僕の前を走っていた人が落車して、
救急車で搬送されましたが。
佐渡1周ですか。
楽しみですね。僕もレポート楽しみです。
いろいろ教えてください。

>ゴン太さん
楽しかったです。
レースでは適度にやるということはできませんよね。
おっしゃるとおり、家族の応援もあったので、
気合入れてがんばりました。
家族は佐渡には来ませんが。

>ケイチョさん
ケガの影響はほとんどなく、楽しかったです。
ぶっつけ本番作戦は成功だったようです。
でも、これから3ヶ月はケガしないように
今度こそがんばらなくてはと思っています。

>γさん
今シーズン初トラはまあまあの結果でした。
故障上がりの割にはですけど。
地元で、しかも2度目の大会だったので、
気分的にはかなり落ち着いたレースが
できました。
来年はもっとがんばりますよ。

>angeさん
応援ありがとうございました。
angeさんが立っていた場所は、少しばかり上りだったので
いまいちスピードに乗っていないところを
お見せしてしまいました。
地元なので知り合いの応援が多くて
一層、気分を盛り上げることができました。

>no10key2さん
やっぱり湘南の海も波が高かったのですね。
大島の海もかなり波がありました。
でも、波があるほうが面白いです。
no10key2さんも地元の大会。
気分的に楽ですよね。

コメントの投稿

HOME
