Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。

スポンサーサイト

--------------:--

お堀かよ

2006-06-08-Thu-22:36
ずっと前に、「大島でオリンピックを」って書いたことありましたが、
どうやら、夢はあっけなく大島の海に藻屑と散ってしまったようです。

東京都が先日発表した東京オリンピック基本方針によると
全28競技中26競技の会場を都心の半径10キロ圏内にまとめ、
世界一コンパクトなオリンピックを目指すという計画になっています。
サッカーとヨットの2競技のみ東京以外の会場も使うそう。
ちなみにヨットは江ノ島でやるらしい。
大島ではダメなのか!

半径10キロ圏内・・・
大島は都心から109キロ。
やっぱり遠いな。

しかもメイン会場は晴海だそうです。
お台場のすぐ近くです。
トライアスロンはやはり予想どおりお台場で決定だな。 ・・・と。
思っていたら。
なんともびっくらこいた。

JTU(日本トライアスロン連合)が東京都に対してとんでもない提案をしたのです。
トライアスロンのスイムを皇居のお堀でやったらどうかというのです。

・・・それはないな。

まあ、大島でできないのは仕方ないとしても、お堀っていうのはねえ。
確かにインパクトはありそうだけど。
水汚いぞ。
それにブラックバスとかブルーギルに噛みつかれながら泳ぐのか?
ピラニアもいるかもしれないぞ。
お堀を大掃除するにしても、あそこには日本古来の希少な魚がいるのです。
モツゴとかジュズカケハゼとか。

もしかしてJTU的には実はお台場ではやりたくないんじゃないかなあ。
だってオリンピックだもんね。
お台場じゃ、絵的にオリンピックにふさわしくないんですよ。
だから言ったでしょ。
やっぱり大島しかないんじゃない?

今度はJTUに手紙書いちゃおうか。
スポンサーサイト

COMMENT



TJ

2006-06-09-Fri-04:51
TJに投稿、いいかも。
読者投稿のコラムを1ページどーんと載せてるランがあるでしょ。
あそこに投稿したらどうでしょう。

2006-06-09-Fri-07:26
お堀の古来種の話は知りませんでした。
      90へぇー
TJ誌コラムもいいな。
お膝元の東京都トライアスロン連合は
どういうお考えが有るのかも知りたいところです。
いずれにしてもコンパクト大会が大前提だと
いうと厳しい戦いですね。

2006-06-09-Fri-21:54
>ケイチョさん
しまったあ、その手があったかあー!
もっと早く気づけばよかった。
大島トライアスロンの大会前に投稿できれば
効果が期待できたかもしれないのに。
もう、遅いかな。
今からでもやってみましょうか。
ダメモトで。

>ゴン太さん
そうなんですよ。
コンパクトな大会ってことになると
かなり厳しいです。
でも、ヨットは江ノ島なんですからねえ。

2006-06-11-Sun-13:49
私もお堀と聞いてびっくり口あんぐりでした!
ついこの間、お堀には外来種の魚がものすごく増えていて、中にはピラニアも・・・・ってニュースで言ってたばかり。ちょっと気分良くないなぁ~しかも水は緑色だし・・・・。でもオリンピックのためにお堀が綺麗になるんだったら、それもアリかな?絵的にも忍者みたいで面白そうだし!なーんて。

ところで、昨日はお疲れ様でした!!スイムしか見てないんだけど、あのうねりに負けずに泳ぐ姿はカッコ良かったですよ~♪でも奥さんに聞いたけど、怪我の影響あったんですね。でも天気も良くてよかったですね!貨物桟橋にはうちのダンナも居て「あの人がmajanさんか!走ってるの見たことある!!」って言ってました。次は佐渡ですね!!ファイト!!

2006-06-11-Sun-22:18
>ミッキーさん
わざわざ応援に来てくださりありがとうございました。
海は見た目ほど大変ではなかったんですよ。
ご主人ともどこかでお会いしていたのですね。
ミッキーさんは今のところの目標はなんでしょう。
BBかな?

コメントの投稿

HOME
