Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

裏砂漠

2006-06-04-Sun-22:24
裏砂漠の近くまで車でいける道路が開通したと聞いたので、
今日はさっそく家族で行ってきました。
裏砂漠というのは三原山の裏側にある砂漠地帯。
砂漠と行っても黒い砂利。
要するに三原山の噴火で噴出した火山岩などの残骸なのです。
大島に来たときにはぜひ一度行ってみることをお勧めします。
すごいですよー。

駐車場から裏砂漠第一展望台まで約500m。
こんな道を歩きます。
DSCN0717.jpg


明日葉もそこかしこに生えていて、摘みながら歩けます。
子どもたちも楽しそうに一生懸命明日葉摘みです。
ちなみに、三原山の明日葉はおいしいんです。
スーパーなどで売っているものとは比べ物になりません。
明日葉が食べられなかったはずのトラオも
おいしいおいしいと食べたぐらいですから。
ま、自分で摘んだからっていうのもあるけど。
さて、そんなこんなで道を歩いていくと・・・ DSCN0718.jpg

こんな感じの風景が360度見渡す限りの大パノラマです。
写真ではこの迫力がイマイチ伝わらないのが残念。

そしてこんな風景も。
DSCN0719.jpg

すごいのわかるかな。
砂漠の向こう側をぐるりと海が囲っています。
一体、ここはどこの惑星?
って感じです。
実際、ドラマ「漂流教室」のロケにも使われました。
とにかく、お勧め。

COMMENT



2006-06-05-Mon-09:29
ほんと、火星みたい。漂流教室とは、なつかし~。

2006-06-05-Mon-12:28
昼休憩中でパンかじりながら拝見しています。
いやぁ!すごい。行ってみた~い!
日本って広いですね。
いい気分転換になりました!

2006-06-05-Mon-20:52
ここを走るのが習慣になると
良い練習になりませんか?
足下が悪そうなのが
とてもよさげですが
さすがに走る所では
ないのでしょうね。(笑)

2006-06-06-Tue-08:27
不整地ランにもってこいではないですか。
ここを毎日走れば、試合では体が軽いはず。

2006-06-06-Tue-22:36
>やまぼう
火星みたいなんだよ。
SF映画のロケに最適だし、
実際使われているのだ。

>CHIXIさん
火山のそばに住むって、今までになかったのですが、
不思議な気持ちなのです。
特に大島のような典型的な火山島は
生活や文化に火山や噴火が根付いています。

>ゴン太さん
ははは。
ゴン太さんなら、きっとそう考えるだろうな、
と思っていました。
僕も同じこと考えましたから。

>ケイチョさん
いいトレーニングになると思いますよ。
今度やってみるつもりです。
さすがに走っている人はいませんが。

コメントの投稿

HOME
