Born In The 60’s -オヤジの法則-

オヤジだって遠慮せずに今を楽しんでいい。 オヤジだって意地を張らずに弱音吐いていい。


--------------:--

バイク復活

2006-06-03-Sat-18:54
今朝はついにバイク練習。
前輪も取替え、DHバーのアームレストも付け替え、
ようやく復活です。

事故のあと初めてのバイクでしたが、
恐怖感より再び乗ることができた喜びのほうが大きい。
とはいうものの、やっぱり下り坂はかなーりビビリが入ってしまいました。
必要以上に減速していた気がします。
ま、そのうち慣れるでしょ。
左足首の痛みもバイクに関しては全く問題なし。

バイクのあとはすかさずランニングシューズに履き替え、
家を出る・・・
と、走るとまだ足首が痛む。
着地したときの振動がビリビリっと響くのだ。
悩んだ末、すぐに引き返しプールに行きました。

もう決めた。
こうなったら、足の痛みが治るまではもう走らない。
レースではぶっつけ本番のつもりでいきます。
10キロぐらいなら、なんとか走れるでしょう。

そうそう。
あの落者事故のときにお世話になったガソリンスタンドに
今日は菓子折り持ってお礼に行きました。

あのときは、傷の消毒してもらったり、
ポカリスエットもらったり、
ソファに横にならせてもらったり、
バイクを車に積んでもらったり、
とにかく本当にいろいろと親切にしてもらったのです。

また、なにかあったらその節はよろしくお願いします・・・
って縁起でもない。

COMMENT



来週

2006-06-05-Mon-08:10
あと1週間ですね。
練習のつもりで調子を見ながらがんばってください。

2006-06-05-Mon-12:33
かじってるパン落としそうになりました。
えっ!落車!?
新着から拝見しているのでドキドキしています。

2006-06-05-Mon-20:54
もう少しですね。
ランは無理しないでねー。

2006-06-06-Tue-22:32
>ケイチョさん
ありがとうございます。
こうなったら、今度のレースは練習の一環として
位置づけることにします。
でも、やるからには全力でやりますけど。

>CHIXIさん
パンを大切に。
もう、落車の影響はほとんどありません。
ご安心を。

>ゴン太さん
ランまで身体がもつかどうか。
本当に練習不足なんです。
あーあ、エントリー料がもったいない。

湿布っていいよ

2006-06-07-Wed-05:34
先日足をちょっと痛めて湿布したけど、調子いい。数日したら完治したみたい。足首の痛みに湿布したら?薬に頼りたくない?もう年なんだから薬に使うもひとつの方法だよ。

2006-06-07-Wed-20:10
>やまぼう
いろいろ試してみたけど、薬はたいした効果があるとは
思えない。
湿布とかモビラートとか。
湿布は確かに腫れた患部には効くと思うけど。
それより腫れには氷が劇的に効いた。
あとは温泉療法かな。

コメントの投稿

HOME
